SSブログ
ドラマ・アニメ・映画 ブログトップ
前の20件 | -

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD [ドラマ・アニメ・映画]

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(ムビナナ)2DAYS、最終的にはDAY2はあのあと応援上映おかわり2回、劇場販売されてるBD買っちゃいまして、さらにはmoraでŹOOĻの楽曲買ってしまいました。
…ŹOOĻ推しです…orz

応援上映1回はすっかすかの劇場で、1回は満員の劇場で参戦です。
サインライトはツキステのですが、近い色あるし大丈夫!…多分!
と、ちょっと弱気だったんですが、Jのサインライトの方を見つけて一安心(?)
満員の劇場では二席となりがメンズ、というかおっさんでした。
コーレスは…やってる人もいる、程度です。
いつぞやニュースで取り上げられてたキングオブプリズムの応援上映みたいだったらどうしようと戦々恐々だったんですが、安心した。
とりあえずサインライトを振るというノルマ(?)は達成しました。

特典にフィルムがつくときに行ったんですが、たぶん三月の後ろ姿…
うん、このまま保管やな。

BDは…振付を覚える程度見ています。
ŹOOĻの楽曲とRevaleの演出が好き。

ŹOOĻのササゲロがたまらなくツボっています。
…前山田健一ってヒャダさんやん。

nice!(0)  コメント(0) 

何だコレ!?ミステリー 気になる謎!⑦大阪で有名な都市伝説 赤い服の女!? [ドラマ・アニメ・映画]

ここしばらく何だコレ!?ミステリーがツボで見てるんですが
今回の大阪で有名な…の話

噴水はあんなオープンエアではなく、地下。
泉の広場ですね。
赤い服の女は何者かはわからないけど、泉の広場は近くにラブホ街があり、客引きとかそっちの待ち合わせ場所になりがちなので、ヤバイ、というのがベースにある話なんじゃないのかな。

個人的には1999年ごろ梅田ピカデリーやまんだらけに通ってたので泉の広場はほぼ庭だった気がする。
赤い服の女を見たことはないけど、うっかり立ち止まるとおじさんにお茶に誘われる。

懐かしいな。


nice!(0)  コメント(0) 

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD [ドラマ・アニメ・映画]

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(ムビナナ)2DAYS、実は5月23日に2DAYS観てました。

応援上映はちょっと無理かな、と思って通常上映。
1週目だったのですが、スッカスカでした。
あれ?
毎週特典が付くって、何週までこの状態よ?とちょっと心配してみたり。
中継があるとそこそこ人の入りが良いみたいです。

が。
24日から4DXが始まると席が埋まっていますね!
カメラの気分が味わえるようで。
来週土曜日はファーストデーだよ…。

TOHOシネマのマイレージクラブ会員なので、基本TOHO系で観ているのですが、6月23日から25日が会員限定で1300円だったので、DAY2をオイナナ(?)した後に4DXの評判を聞きもう一度DAY2をオイナナするか迷っています(一息)。

TOHOシネマイレージは1回無料まで貯まってるけど、セーラームーンの前後編とインディジョーンズも観たい…。
近くのシアターでムビナナの4DXやってないんだよ…。



nice!(0)  コメント(0) 

LAST MAN「全盲の捜査官」10話 [ドラマ・アニメ・映画]

見どころは大泉さんと福山雅治が兄弟だった、という事です。
…父、津田健次郎も込みにするとみんな同じ年代だから病室でのシーンはなんだかチベスナ。

でもなんかつくりとしてはよかったです。
皆実誠役要潤、悪い役が新鮮でした。クズ。

王林ちゃんがまさかのFBIでした。
いや、王林ちゃんバラエティでしか見たことなかったので、新鮮でした(再)。
日本語訛ってても英語だとどうなんだろ。

毎週いろいろ突っ込みどころ満載ですが楽しんでいました。
細かいことが気になってはいるんですけどね、だってドラマだし。
気にしちゃダメダメ。

nice!(0)  コメント(0) 

だが、情熱はある#1~#11 [ドラマ・アニメ・映画]

びっくりするほど、山里さんと若林さんなのが癖になる
顔は違うのに、話し方がよく似てて、いろんな意味で怖い。

すっごいねーー


nice!(0)  コメント(0) 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第十話恋柱・甘露寺蜜璃 [ドラマ・アニメ・映画]

蜜璃ちゃんはすごい柱だとわかっていたけど、動画になると新体操みたいなんですね。
可愛い。

柱、って人柱だよね…と思うと切ないし、結末知ってるから辛いけど、蜜璃ちゃんは可愛くて強い!

nice!(0)  コメント(0) 

LAST MAN「全盲の捜査官」8話 [ドラマ・アニメ・映画]

見どころは大泉さんがオフィシャルに福山ものまねを披露しています。

毎週いろいろ突っ込みどころ満載ですが楽しんでいます。
今週のバスジャック、最近のバスは行き先表示のところにHELPが出せるんじゃなかったっけ?

福山雅治が番宣の時に老けてて、ドラマの時はきれいになってる、というヤフコメ見ましたが、そりゃあそうだよ。
ドラマは万全のメイクで、万全の照明で、万全のコンディションで撮影してて
番宣は万全のメイクだったとしても、スタジオの照明程度だとそんなにきれいになんないんでしょうね。
だって、ドラマは大泉さんですらつるんとしてるんだもの(基準)。

nice!(0)  コメント(0) 

岸辺露伴 ルーヴルに行く [ドラマ・アニメ・映画]

公開初日のレイトショーに参戦でした。
ちょっと小さめのシアターですが満席。感動です。
岸辺露伴はNHKのドラマ6作とアニメの4作視聴で原作は未読。
そもそも荒木飛呂彦の絵柄が受け付けられない(…)ので、ジョジョの奇妙な冒険自体が未読です。
絵柄を乗り越えられたら面白いんだろうけどね。

で、映画です。
不条理で理不尽なのは岸辺露伴だからで片付けようと思います。

若かりし岸辺露伴が別キャスト、という事は気にしない。

ルーヴルらしいショットは外観、展示スペースのみで肝心の黒い絵のありかは地下の倉庫。
倉庫でのシーンはスタジオくさく(まぁ実際スタジオでしょうが)あんまりルーヴルみはない。
がっつりルーヴルに行ってるのかと思ったら、体感で全体の1/4でした。
特番でルーヴルはちょっと無理かもしれませんが、特番でもよかったのでは。
ブラタモリでつかったあの南極とか砂漠とか再現できるあのスタジオ使えば…。

回想の黒い絵の絵師、山村仁左右衛門は高橋一生の二役でした。
高橋一生の時代劇もアリです。

結果、善かった。
おかわりは…そのうちNHKがやってくれそうなので無しかなぁ。

絵師の妻の旧姓が「岸辺」、絵があったのは露伴の「母方の祖母」の家、
「岸辺露伴」はペンネームかどうかは知りませんが、なんかもやもやするなぁ。

山村仁左右衛門は家から縁を切られたので黒い絵が妻の岸辺家にあるのは解る。
絵があった「母方」が岸辺か「母方の祖母」の生家が岸辺か、どっちでもないけどたまたまあったのか。
わざわざ「母方の祖母」っていうところが引っ掛かっています。
気にした方が負けか。

nice!(0)  コメント(0) 

メイドインアビス 深き魂の黎明 [ドラマ・アニメ・映画]

アマゾンプライムで観ています。
これは初見。
アニメ1期→劇場版 深き魂の黎明→アニメ2期烈日の黄金郷の順番です
アニメ2期前にピッコマで8巻まで読んでいました。
※2期の途中まで

知ってたけどボンドルド(CV森川 智之)、声は良いけどクソだな。
映像だからいろいろ辛い。
音とか音とか声とか。
んなあーーーーー

プルシュカーーーああああぁぁぁ

nice!(0)  コメント(0) 

シドニアの騎士 あいつむぐほし [ドラマ・アニメ・映画]

アマゾンプライムで観ています。
映画館でも観ているんですがもう一度観たくて…。
SFラブコメですね!

谷風とつむぎはもとより、イザナと纈もらぶでした。

nice!(0)  コメント(0) 

アマゾンプライム [ドラマ・アニメ・映画]

うっかりananのアイナナとtriggerを買うときに、Amazon Prime エントリしちゃったので今日はPrime videoを観ています。

劇場版 呪術廻戦0(原作読んでる)→映画 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(劇場で観た)
次は何見よう…?
…シン・エヴァ(劇場で2回観た)…?

nice!(0)  コメント(0) 

観たい映画 [ドラマ・アニメ・映画]

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(ムビナナ)2DAYSと
岸辺露伴 ルーヴルへ行く
劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos前後編
…やべぇです。

この間のスラムダンク(3回目)のときに劇場版美少女戦士セーラームーンCosmosの予告観て、
「あ、あかん…やばい…」となりました。
セーラーギャラクシア、メグミハヤシバラやん!!!
めっちゃ声優豪華やん(天を仰ぐ)
敵もみんなセーラーほにゃららやんーーーー
おばちゃん理解追いつくかーーー??
前後編かーーーーーーーーあーーーーーー
となりまして。

ムビナナはライブ感覚で行けるから良いとして。
岸辺露伴はNHKの続き感覚で行けるとして

せーーらーーむーーーーーん…(伸)

nice!(0)  コメント(0) 

THE FIRST SLAM DUNK [ドラマ・アニメ・映画]

THE FIRST SLAM DUNK観てきました(3回目)
シネマイレージ貯めてタダで1回、元日、5月1日。
安い…。

キャスト変更、どうでもよくなるくらい映画、善かったです。
そもそもSLAM DUNKは原作派なものでアニメ版は観ていない。

1回目は筋を掴むのにいっぱいで
2回目はレポ読んで、原作読み返して、せっかくだからDolby Cinemaで観て
3回目はPETスタンドにつられ(流川来た…本命は小暮…orz)細かいところを楽しむため

2回目で魚住の影に気づき、3回目で海南に気づくあたりちゃんと楽しんですよ。
海南、多分あれ牧だな、とかあのへんなポーズは清田だな、とか。

…4回目は…特典による…かな…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #16 [ドラマ・アニメ・映画]

エアリアル(ガンダム)はヒト…。…エヴァ…?

1期の最終話、虫をつぶすように人をたたき殺したスレッタに戦慄しましたが、結局何事もなかったかのように話が進んでいます。
学園から話が地球にも広がってこの大風呂敷の行方が楽しみで仕方ありません。


nice!(0)  コメント(0) 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #1-#5 [ドラマ・アニメ・映画]

今更ですがまとめて観ています

今のところ学園ものです。
エアリアル(ガンダム)が小顔かつ目がでかい。
スレッタかわいいね。
正ヒロイン(?)のミオリネもかわいいけどツンが過ぎる(…)どっかにデレが来るんでしょうか。
学生だからなんでしょうか、人によって長さが違いますがみんな短パン。
シャディク・ゼネリのアラビアンぽいパンツと常に見える胸板にムネキュンです。
グエル・ジェタークのツンデレが楽しい。
あと、ラウダ・ニールの前髪をいじってるのを見てガルマ・ザビがそうじゃなかったっけ?
エラン・ケレス、シャディクをタコナグリ(?)はえげつねぇ。というか声のせいで伊奈帆(アルドノア・ゼロ)を思い出す…。

新しい世界観のガンダム、主人公が初の女性というところですが、仮面も女性でした(今のところ)。

少女革命ウテナとの共通点とか、アンハッピーエンドかもしれないと戦々恐々という評判もありますね。
確かにウテナ感がありますが、機動新世紀ガンダムW(ウィング)感もあります。
あれも初回は学園もの、ヒロイン、リリーナ様の「早く殺しにいらっしゃい」が印象的でした。
とりあえず今は楽しい。

nice!(0)  コメント(0) 

アイドリッシュセブン Third BEAT! 23話カラフル [ドラマ・アニメ・映画]

MEZZO回です。
尊い以外の何物でもない!!!!

壮五くんは親と仲直りへの道を歩き始めたところですが、環くんが本当に良い子。

今回はMEZZOとTRIGGERしか出てない。

nice!(0)  コメント(0) 

探偵ナイトスクープ [ドラマ・アニメ・映画]

まとめて観てて感情が複雑。

2022年11月18日3本目
ムーンウォークがしたい小学6年生
特性持ちの子でしたが、甥っ子が現在小学6年生なもんで、共感する。
こんな感じやなー、かわいいなぁ。
6年生ってまだこんなかんじなんやなぁ。

2022年11月11日
ジャンプができない88歳のおばあちゃん
「いざという時」にそなえ、88歳が5cmジャンプに挑む!
4歳の息子が拾った謎の物体!?
白浜へ旅行に行き海岸を散歩していると、4歳の息子が得体の知れないモノを拾ってきた。
それは灰色の小さい丸い石のようなもので、中に何か入っているようで、振るとカラカラ音が鳴る。ペンチで挟んでも金槌で叩いても割れない。大発見かも知れないので一体、何なのか調べて欲しい、というもの。
そしてその4歳児が「大事だから割っちゃダメ」。これはなに?と聞くと「怪獣の卵」、怪獣になったら「(ウルトラマン)ガイアになってたたかう」とのこと。
調べた結果、南の方の植物の種なんですが、専門家が苦し紛れに「恐竜の種」と言ってしまう…。

2022年10月21日
小ネタ集
タマのネタ多め、というか3/4。
『局長をパパ 秘書をママ』(大阪府・男性・26)
本当のパパママとは全く似ていないのに、ナイトスクープを見て、子供が局長をパパ 秘書をママ、と呼ぶ。
『金玉で音を鳴らす男』(東京都・男性・25)
まっぱで体を左右に揺らすとタマが鳴る、という話。
『こしょばくて心地よい金玉をくすぐる方法』(大阪府・女性・29)
ネタがネタなので顔出しNGで、リモートでした。
膝を抱えて丸まって下から掬うようにさわると「こしょばくて心地よい」そうです。
田村裕とタマを鳴らす人とが実演。
…二人で何してんだ…。
『風呂場で爽やかに気持ち良くなる方法』(岡山県・男性・43)
熱い湯船につかってのぼせたところで、股間を水面から出してそこに冷たい水(氷水)をかけると「爽やかに気持ち良くなる」そうです。
BL的に使え…るーーー??

nice!(0)  コメント(0) 

合コンに行ったら女がいなかった話 [ドラマ・アニメ・映画]

ドラマ、うっかり見ています
ダイキンのうるさらXのCMくらいの年代でキャスティングのほうがいいな、としみじみ。
大学生(院生)だからねーーーーー



nice!(0)  コメント(0) 

ゆずると郁人を仲直りさせたいん @アインシュタインの愛シタイン [ドラマ・アニメ・映画]

アインシュタインの愛シタイン11月20日OA分です。
ABC-Z河合とアインシュタイン河井の仲直り(?)企画です。
腹捩れます。
ナイけど痛い。
ABC-Z河合はアイドルバラエティではなくガチのバラエティをやっています。

アイドルバラエティって何?
とりあえずゴールデンボールにNGがないアイドルって聞いたことない。

nice!(0)  コメント(0) 

合コンに行ったら女がいなかった話 [ドラマ・アニメ・映画]

ドラマ、うっかり見ています
藤さん推しです。
なんでしょうね…。
漫画で流せるのにドラマじゃひっかかるの。

nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - ドラマ・アニメ・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。