SSブログ

相棒21 ペルソナ・ノン・グラータ〜殺人招待状 後編 [相棒]

昨日放送でした。
元特命係の亀山薫ちゃんが復活です。
流石に初回なのでいろんな主要人物がてんこもりです。
もうちょっと楽しい。
後編が楽しみです。

夏ごろからシーズン4、シーズン2の再放送をやってたんですが、結構覚えている。
相棒のプレシーズンからシーズン2がめっちゃ好きです。
浅倉禄郎の絡みがとても好きでした。

nice!(0)  コメント(0) 

相棒21 ペルソナ・ノン・グラータ〜殺人招待状 前編 [相棒]

昨日放送でした。
元特命係の亀山薫ちゃんが復活です。
流石に初回なのでいろんな主要人物がてんこもりです。
もうちょっと楽しい。
後編が楽しみです。

夏ごろからシーズン4、シーズン2の再放送をやってたんですが、結構覚えている。
相棒のプレシーズンからシーズン2がめっちゃ好きです。
浅倉禄郎の絡みがとても好きでした。

nice!(0)  コメント(0) 

相棒20 [相棒]

今やってるシーズンです。
ネットニュースによると冠城亘が卒業するみたいです。
冠城さんが右京さんの手下になっているので、時々しか見ていません。

というか貯めてまとめてランダムに見る。→ザクッと消す。
甲斐亨以降はそんな感じです。

神戸尊までは好きだったんですよねー。
小野田さんとか米沢さんとか出てるときはね。

青木が本当に嫌。

マンネリになってるとか、水谷さんが「そりと一緒に卒業したい」と言っているとのことですが、20年もやってりゃ終了でもいいんじゃない?
みんな高齢化してるから。

nice!(0)  コメント(0) 

相棒19#16 人生ゲーム [相棒]

激安スーパーの社長小峰の息子、小峰翔太が誘拐され、身代金1億円が要求される。
犯人から「警察に通報したら息子の命はない」と告げられ小峰は警察に知らせずに現金を用意する。
そのころ偶然交番の前で出会った少年(影山将)から二人の男性(安村と大槻)が小峰翔太の誘拐を企ててたと聞いた右京さんと亘。
捜査一課の伊丹たちにも協力をあおぎ、安村と大槻の身辺を探り始める。

あれこれあるけど結果安村と将の友情のお話なのですが、いやいい話。

和菓子職人で客足来が下手な安村役は今野浩喜。
アイフルのCMでも職人ずっとやってるから違和感なし(キャラクターは違うけど)
この人って芸人だよね?とウィキさんに聞くと芸人。
キングオブコメディ!!そう、そんな名前だった!!

そしてこの記事を書くためにテレ朝の相棒サイトに飛んで知った。
誘拐された小峰翔太役、」加藤憲史郎くんやん…。
加藤清史郎の弟やん、2代目子供店長やん、おっきなったなぁ(現在13歳)

nice!(0) 

相棒5 #19 殺人シネマ [相棒]

映画監督が自分の映画の上映中に殺された。
このお話のゲストは星由里子、森山周一郎(←紅の豚のブタ、TRICKのナレーション)など。
古き良き銀幕時代っぽい雰囲気で、オチも結構好きだったのでDVD焼いていたのを見ました。
これも再放送は今後ないだろな(環さんが出てるから)、でもいい話なんですよね。

帰ってきた時効警察のOAのDVD探してて、なぜか帰ってきた時効警察9話と一緒に入っていました。
デジタル放送なのに、地デジじゃないデッキで録画の為に画像が荒い、CMも入っていたんですけど、チャプター設定が出来ない。
2007年3月OAなので12年半前。
世知辛いー。

nice!(0) 

相棒16 #6 ジョーカー [相棒]

冠城亘の直感がコワいです。

あらすじはこちら。

ピルイーターはSEASON2なので…え、14年前…。

nice!(0) 

相棒15最終回 [相棒]

Screenshot_20170322-164448~01.gifカテゴリ作るほど好きなんですが。
過去形になりそうなくらい、相棒に疲れています。

東京から帰ってから見るくらいに。

冠城さんになってからは安定して観ているんですが、陰謀しかないので陰謀を追いかけるのに疲れている。

あー…16すんのかな…。


nice!(0) 

相棒の危機? [相棒]

たまきさん、pre season 第1話~season10 第1話までほぼ出ずっぱりですが
再放送が無くなってしまうのでしょうか…。

ねぇ…?



nice!(0) 

晩夏 @season10#03 [相棒]

右京さんが親知らずを抜くために訪れた病院で知り合った歌人、高塔から文箱の二重底から毒物が入った見知らぬ青い小瓶が見つリ、その謎を解いてほしいと依頼を受ける。文箱は40年以上前、織絵が結婚を約束した桐野のもので服毒自殺していた。

40年前の事件の謎をといたのですが、行き違いで切ない話でした。

ところで、右京さん、親知らず抜いてないんですがいつ抜くんやろ。



nice!(0) 

贖罪 @season10#01 [相棒]

出所した男が神戸を許さないという遺書を懐に投身自殺した。
大河内さんから連絡を受けた神戸君は、事件を検証し直す覚悟を決め、右京さんの協力のもと、当時の関係者に当たり、冤罪だということに気がつく。

まー真犯人が一事不再理をつかって逃げるのが腹立たしいです。

民事で裁判を起こすことを決めた後、大河内さんと神戸君が呑みに行っているシーンがいいです。
「贖罪か」「どこまでやれば贖罪になりますかね」
「お前が有罪にした訳じゃない」「ですが…嘘を吐きました」
「判決に影響が出るような嘘じゃない」「奴の言い分を微塵も信用しようとしなかった」
「誰も信用しなかった」「犯人と決めつけていた」
「皆そうだ」「信じてやるチャンスがあったのに」
「今だから思えることだ」「奴が憎かった」
「友達が殺されたんだ」「死刑判決を望んでた」
「当然の感情だ」「警察官だったのに…俺は…警察官だったのに…」
この掛け合いが良かったー。

15年前は信じていた警察を今は信じていないと言った、正義は簡単に覆ると言った神戸君。
…卒業フラグ?

卒業と言えば花の里のたまきさんが店を畳みましたね。
長くなってきたらレギュラーチェンジが必要なんですねー。
っていうか、season10 のキャストが工事中なんですねー。
他にもだれか卒業が…?
っていうか、面白くなくなるんなら終了したほうがいいですよー。



nice!(0) 

相棒9 16話 監察対象 杉下右京 [相棒]

相棒の監察官って碌な人間がいないですね。

首席はともかく、浮気が妻にばれ、カモフラージュの浮気相手を妻に殺されて、本当の浮気相手を庇うため(?)に無理心中を装ってみたり(S-2 ピルイーター)、好きになった相手を偶然手に入った青酸カリで殺そうとして、警視庁内で毒殺事件が起きてみたり(S-4 桜田門内の変)。

ねぇ?



nice!(0) 

神戸×大河内2 [相棒]

思いつきで書いてみました。劇場版2直前の大河内さん。
嘘っぱちー。
イェイ☆

妄想を読む


nice!(0) 

いっそのこと [相棒]

大河内さんと神戸君はリバでもええんやないかろか。


nice!(0) 

大河内神戸 [相棒]

…って検索履歴がありました。

大河内×神戸…。

あると思います



nice!(0) 

神戸×大河内 [相棒]

アクセス解析をしてたらタイトルのような検索でウチが引っ掛かった模様。

相棒です。

大河内さんはSeason2ピルイーターで恋人だった部下(男)に偽装心中で死なれてしまうのですが、神戸君とはよく雰囲気のあるバーで呑んでたり、警視庁内の食堂で一緒に昼ごはん食べたり、剣道場で手合わせしたり、シャワーブース隣同士でシャワーしてたり(同じブースじゃないから良いか…)仲良しさんです。

①大河内さん片思い説
②実は出来てる説
③実は兄弟説
④神戸君片思い説

どれも妄想すると楽しいです。

ネットでいろいろ見てみると、演じている当人たちは①のようです。
確かに大河内さんは右京さんに宜しくお願いしますと頭を下げてますしね。
もとから右京さんのプライベートシーンは花の里だけなんですが、神戸君も花の里を除くと大河内さんと店にいるのしかないですね。

あー萌える。

てゆかさ、大河内さんはディフェンス(=受)なんですかね。
確かに神戸×大河内な気がします。


nice!(0) 

相棒祭り [相棒]

プレシーズン3作を見たら、浅倉 禄郎を観たくなって、うっかりseason2を全部見ました。
うっかりピルイーターは2度見で。
そしたら閣下の城(4-1)観たくなって、潜入捜査(3-9)→桜田門内の変(4-21)→殺人ワインセラー(5-9)名探偵登場(5-10)→Wの悲喜劇(5-13)→新・Wの悲喜劇(6-17)→イエスタデイ(5-16)→女王の宮殿(5-17)→超能力少年(7-13)→以下継続中…。
DVD買ったのはプレ~season2とseason6-1だけなんですがねー。

祭りです。




nice!(0) 

大河内さんはオフェンスかディフェンスか? [相棒]

相棒8が始まりました。

第1話でお気に入りの監察官・大河内さんの出番が早速ありました。相棒2のピルイーターでカミングアウトしてましたが一体どっちなんかなー?と突如気になってます。
手元にある大河内さんの出番を見てみたんですが、私としてはディフェンス希望。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒スリム版 [相棒]

なんじゃそりゃ

鑑識米沢守の事件簿公開記念でDVDのスリム版、しかも廉価で登場です。
しかしながらseason2まで。
……持ってるよ(号泣)

よりにもよって私、season3以降は持ってないのに…orz。
ま、そういうこともあるよね。

えー。今日の最終回の感想はまたそのうち。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レベル4(後編) 相棒7 [相棒]

今日放送の相棒です。
これで、亀山薫は卒業しました。

今シリーズ始まる時に聞いていましたが、まさかシリーズ途中でいなくなるとは。…元日SPは右京さんだけだよ…。番宣見る限り右京さんが激しくアクションしています。おお。

この間ふと、薫ちゃん、殉職しないよね…?と何かが降りてきたんですが、先週の最後、試験管が弾けて、予告で「亀山薫最後の事件」となっていたのを見てビクビクしました。

よかった…死んだり怪我したりせずに無事に退職しました。

今後の右京さんの活躍に期待
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒3 第7回夢を喰う女 [相棒]

すごくいまさらな話です。
相棒3のDVDを買っていないので気がついていませんでした。
第7回の夢を喰う女は欠番になっているそうです。

かなり気分の悪い話だったと記憶しています。
図書館司書の女が、退職後に図書館に通っていた人に自分史を書かないか、と誘いかけ、代理執筆をするので話を聞かせてほしい、といって信頼させる。けれども実際は出版費用を巻き上げる。
で、おっちゃんたちの嫉妬で事件が起きてしまう、という話です。

欠番になった理由は聞き込みに行った右京さんと薫ちゃんに司書の女があっさりと利用者情報を教える、っていうのと司書が利用者を誘惑(?)するってのが、図書館協会からクレームがあったから、だそうです。
ドラマはエンターテイメントで、いくら現実に則して作っても所詮フィクションでファンタジーじゃないか。相棒6の第1回なんて裁判員制度についてかなりブラックだったじゃないか。
個人的に好きではないエピソードなんでどっちでもいいんですが、そんなクレームがあるっていうのがなんだかねー、と思いました。

毒を吐きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。