SSブログ
ツキアニ。(2016/2020アニメ) ブログトップ
前の20件 | -

FULLMOON FESTIVAL※2016 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

時々確認のために観ているのですが好きだ。
ツキアニ。2016年の分。
諸事情で本放送はBDに保存して消してしまったので、2017年12月の再放送分のHD保存分を観るのですが、ツキプロのCMが月歌夏祭りだったり、4幕ルナパ、ツキクエだったり(…)
ステは5幕兎王国の公演期間と放送が被っていたんですよね

それはさておき。
このフルフェス、演出が好きなんです。
いっくんフロートにのってたり、恋がブランコで宙に浮いてたり、リーダーズのソロの演出が好き。
でも正直リーダーズのMCはこの時だけのものにしてほしかった。
すごく良く似たものをステで聞いた覚えがある。
この声だからこそなのよーーー!!!

そして繰り返しますが、ツキノウタの演出も善きなのですよ。
なんかな、やっぱり臨場感があって好き。
何処にカメラあんの?感のアングルが本当に善い。
現実感のないアングルだけど、そのアングルだと背景はそうなるよね、別のキャラが映りこむよね、ファンサしてるよねーとか、♪ツキノウター♪のあとの一拍置いてみんなが順番に映る時、汗だったり、肩が上下してたりするのが本当に善き。
好きーーーー!!

nice!(0)  コメント(0) 

サンリオキャラクターズコラボ [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

サンリオ.jpg

ツキウタ。がサンリオとコラボしています。
告知が出た時にはどんな!?と思ったのですが、結果、んんんんんーーー。
キャラクターの色とモチーフの組み合わせが絶妙。

駆:ポムポムプリン  始:クロミ      恋:リトルツインスターズ
春:けろけろけろっぴ 新:バットばつ丸   葵:ポチャッコ
涙:ハローキティ   海:ハンギョドン   陽:タキシードサム
夜:マイメロディ   郁:コロコロクリリン 隼:シナモロール

かけるんのお尻には「*」あるんでしょうね。
それよりもなにも、夜!あざとい!!!腰をひねってのマイメロのしっぽよ。
グッズ的にはクリアファイル?
お弁当箱とか箸とかなんで??です。

知らんかったんですが、サンリオってけっこういろいろコラボしてるんですね。
文豪ストレイドッグスとかアイドリッシュセブンとかダンガンロンパとか。
でもグッズ、ときめかんわーーーー@キョエちゃん

nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ 黒田と白田と飼い主ズ ツキアニ。2 全巻購入特典 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

パソコンにCDが入らないという不調で途方に暮れていましたが、BDデッキで読み込めたのでやっと聴きました。2。

前編7分、年中→年少→年長で登場、寮での黒田と白田のおっかけっこ
しょっぱな、フルフェスのパッケージの写真選びをしてる年中さんののろけを聞かされるのはちょっとたまりません(一息)。

後編14分
グラビパート、プロセラパート各7分
始さんと黒田、隼さんと白田について、って感じで進みます。
各ユニットでわちゃわちゃしてて楽しい。
求めてるのはこれーーーーーーーーー(天を仰ぐ)

nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ フルムーンのその後で ツキアニ。2 7巻封入特典 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

パソコンにCDが入らないという不調で途方に暮れていましたが、BDデッキで読み込めたのでやっと聴きました。

フルフェス打ち上げin月野寮プライべート版、要は身内呑み。
隼さん始さんが「楽しかった」とおっしゃっていますが、こちらこそ楽しいですー。
画がなくてもこれで十分です。
駆さんの「白米が沁みる」 こちらこそツキウタ。が沁み渡るーー!!!!(叫)
ところでいっくんと陽が食べた「謎の肉」はなんだったんだ…。

腹筋にかけるアイドルたちが本当に沁みるーーー。
そしてちょっとオコのネコ科の始さんとそれをいじる年長さんたち
それを解説→まとめする年少さんたち、年中さんたちのわちゃわちゃ。
あーーーーーーたのしーーーーー。
これ15分しかないのにものすごい満足感。
これだよ、私の求めてるツキウタ。は!!
作画に振り回されないこの感じ!

ウォークマンには取り込めていない現状ですが、新しく買ったTVのスピーカーが良い性能のようで、無駄に高性能(?)に聴いています。

nice!(0)  コメント(0) 

ツキアニ2 7巻入手 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

例によって缶バッチは旅立ちました。
特にすごかったのは全巻購入特典のリーダーズ。
3巻での失敗を反省して、あらかじめ相場を確認しての出品でしたが瞬殺(出品5分程度)でした。
言っちゃいますとね。
9999円とかいるけど、2個だしな、と思って7000円台。
いやーーーー、すごい。だって2個よ?でも始さん隼さん単体で4000円前後が主流だった…。
7巻特典の12個セットの方もリーダーズには及びませんが、まあまあのお値段で旅立ちました。
と、いうわけで、定価60,000円のツキアニ。2は缶バッチ26個2万円ほどで旅立ち、程よく他のグッズに化けました。

そして直筆は来ませんでした。
くそう。

昨日から繰り返し月ノ詩観ています、というかツキアニ。#13とツキアニ。2#13を繰り返し見ています。
月ノ詩の最初のパートがすごく目がちらつくのですが、ようつべさんやTVの録画の具合かと思ったんですが、BDで観てもちらつくのはああいう仕様だったんですね。
「高画質化や快適な操作を実現する本機の頭脳。残像低減、階調・質感・色彩表現に富んだ映像処理を行うだけでなく、番組表を高速起動するなど、快適なテレビ視聴・操作を実現」をウリにしている東芝のレグザエンジンをもってしてもちらつく。

そもそもツキウタ。にハマった原因がツキアニ。#13だったんですが、なんであんなにアツくなれたのに、ツキアニ。2は普通に見れるんだろう?と思いました。
久しぶりにツキノウタ。を観ると、カメラアングルが素晴らしい。
現実的にはその角度のカメラってどこに仕込んだら?なんですけど、アニメ的な良い角度だし、横移動ではなく縦横無尽に視点が動いたり、遠景ですごくいい会場の広さの感じや、サイドスクリーンが映ってる。ドローンとか。
改めてツキアニ。#13を観ると、全体的にアングルもだけどキャラクターの目線が良い。
ふとした瞬間のキャラクター同士の目配せとか、カメラ目線じゃないものの視線が良いと思った。
真剣な横顔、というんでしょうかね。
あれにわしつかまれたんでしょうねーーーー。
あーーくそ。

本題のツキアニ。2の#13
くちびるが歌詞とあってることは認める。
ソロパートの動きが笹ってる。肩が前に出てるっていうんでしょうか。
5幕の時か、定点笹翼の肩が前にぎゅんってなってるあの感じ。
何回観ても恋と葵ちゃんの反復横跳びがおもしろい。
ステージで仁王立ちだったり、上からのアングルだったり手を差し出す、差し伸べる振りが多くて目元のアップが多いのとかもう突っ込まない。
始さんの紫の蝶がものごっつ魔法使えそうなのと、隼さんの振り返る振りと最後の万歳が意味わからん。
…これは振付が悪いのか、作画が悪いのか。
とりあえず変。
リーダーズのMC後のメンバーが揃ったあとの「君のそばにいる」あたりのみんなが横目で並んでいるのは作画がオカシイ

特典映像。石岡先生がツボ。
月ノ詩の振付動画、石岡先生が始さんも隼さんもやってるので上下を観て混乱します。
特に1番の始さんの「引き寄せる」で石岡先生が前に出てくるのが笑いしかない。
2番の振付までがついてると思ってなかったので、ちょっと驚く。
2番に全員のソロ、しかもプロセラ→グラビがあるんですね。
もひとつツボったのはパートレッスン。
1番Cメロ年少、年中のカウントで♪引き寄せる其の愛を、ダダダン、叫べ♪なのに
年長だけ♪ダダダン♪がない、しかも歌ってるのは石岡先生!!


nice!(0)  コメント(0) 

ツキアニ2 第7巻 アニメイト全巻予約特典セット [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

クリスマスイブに発売です。
通販なので回収に行かなくていいんですが、まあまあのサイズになりそうですね。
中ウサがなー、と。
今じっくりツイートを確認してて、ちょっと驚いていることが2点
まずは新作ドラマCDが2個
>・7巻の封入CDに12名出演の新作ドラマ「フルムーンのその後で」
>・全巻予約特典ツキアニ。2 セットに① 新作ドラマCD

7巻封入のキャラクターサイン入りピンナップブロマイド
> ※12名集合の複製サイン入り
> ※一部ランダムでグラビまたはプロセラ6名の集合直筆サインが封入
前回は隼さんと始さんのサインでランダムも隼さん始さんだったような気が。
カモンプロセラ直筆!!
激アツです。



nice!(0)  コメント(0) 

ツキアニ2 3巻入手 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

例によって缶バッチは旅立ちました。
年長さんはすごいね。
正直参謀ズはそんなに高額にならないと思っていました。
ので、下書きでは2,500円で準備してて、写真撮ってメルカリさんに上げてからほかの人を確認したら、概ね3,800円から4,000円。
慌てて3,000円台に値上げしても速攻売れました。
※年中、年少は2,000円、リーダーズは4,000円で旅立った。

そして直筆は来ませんでした。

で。
で!!
肝心の本編ですよ。
5話はいい。
6話。
あれ、こんな話でしたっけ?こんなアングルでしたっけ?こんなカットでしたっけ?
テレビ放送はあまりのクソさに2回観て、数回画面をほぼ見ずに流していました。
とりあえず明確にわかるのはネコがかわいくなってる。
ボードゲームをもらった時の海がましになってる。
BD→テレビ放送→BDのあと、どうにかして同時に見たいといろいろあがいている間に昨夜は寝落ち。
どうにかTVでBD、スマホでテレビ放送を同時に再生して見ました。
8割違う気がします。
ええ、ものすごくよくなってる。
話の筋はクソですが、作画が始さん回100点とすると80点くらいになってる。
カメラマンのジャージまで色が変わってる(どうでもいい)
やればできるなら最初からしろや。
↓アニメ「蜘蛛ですがなにか?」の円盤でクソ劣化したという記事を見た後だったので、安心しました。


nice!(0)  コメント(0) 

ツキアニ2 3巻 発送通知!! [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

発送通知が来ました。

ええ、発送通知が!!
ワクドキです

nice!(0)  コメント(0) 

ツキアニ2 3巻 もうじき発売 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

11月26日発売予定です。

やっとですよ。
くりかえしますが3月→5月→10月→11月ですよ?
8か月かかってクソなら…クソなら…もう愛想は尽かしていたわ。

あんまり期待せずに待とう。  

nice!(0) 

ツキアニ2 第7巻 アニメイト全巻予約特典セットリーダーズ [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]


すうぅーーーーーーーーーーきいぃぃぃぃーーーーーーー@SPY×FAMILY
さっそくPCの壁紙になっています。
隼さんの柄シャツが気になる。何柄?そして隼さんの下半身はどうなってる?
始さんの後ろにあることは解っていますが、あの柄シャツの下は何色あわせんの?も気になる。
ちょっとうっかり忘れがちではありますが、全巻予約特典は以下。

【全巻予約特典ツキアニ。2 セット内容】
◆12名出演・新作ドラマCD
◆A4サイズ・アクリルアートボード
(睦月始&霜月隼/キャラクター原案:じく氏描きおろし・じく氏の複製サイン入り)
◆缶バッジ2個セット
(A4サイズアクリルアートボードのイラストを使用した缶バッジ)
◆フルフェスウサ。(中ウサ。サイズ/耳先まで含め約37cm)

この柄のアクリルボード…。ッかーーーーー!!!
缶バッジはメルのカリさんに出しますが、アクリルボードは祭壇へ。

nice!(0) 

ツキウタ。THE ANIMATION 2 POP UP SHOP in マルイ [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]


詳細はこちら
コラボグッズのイラストはこのままです。
…これなら難波に行くことはないです…。
ツキアニ。の作画は微妙。

nice!(0) 

ツキウタ。THE ANIMATION 2 POP UP SHOP in マルイ [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]


ことと次第によっては難波マルイへ行きます(12月10日~20日)。
いや、日程的には天王寺とはしごかな(12月11日~2022年1月10日)。

でもツキアニ。2のショップだから期待はしない。

タグ:甘味王国
nice!(0) 

ツキアニ2 第3巻、第7巻発売日再変更 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

延期…。
出るだけましと考えたらいいんでしょうかね。
プロアニ2は放送自体が延期になるので、特に全巻特典とかが伸びても良いとしますが。

ツキアニ2はさーーーー。ねぇ?
繰り返しますが、放送は2019年1月に「2019年放送予定」→2020年4月→7月→10月と伸びた経緯があります。

で、DVD・BDの発売
1巻:1月
2巻:2月
3巻:3月→5月→10月→11月
4巻:4月→6月
5巻:5月→7月
6巻:6月→8月
7巻:7月→9月→12月
全巻予約特典:7月→9月→10月→12月

…フザケンナ?
今月はFull Moon Festival 2020!!と、ちょっと調整してたのにね。
クリスマスかよ…!!!!!


nice!(0) 

ツキウタ。 THE ANIMATION 2〈活動録〉缶バッジセット [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]


この海さんで痛バを見たい。
すっげー肌色じゃね?
見たいだけ。
ええ、見たいの。

nice!(0) 

先週の戦利品 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

DSC_0691~2.JPG
ツキアニ2の缶バッジは旅立ちました。
いくら川西でもナメてちゃだめですね、ツキプロナビ、無くなっていました。
まーツキウタ。は大したこと書いてないんだろうけど。

月面観測(夜のED)、フルサイズマジヤバいです(語彙力)。
1番、2番とアイドル長月夜なんですが一瞬男長月夜が出ての大さびアイドル長月夜。
低い声の長月夜にじょんと近藤隆様の本気が見える。
ほんと毎月新しい長月夜が供給されてうれしい。
でもなんでこんな名曲があんなしょぼしょぼのツキアニ。2を買わないと聴けないのか。
ファンならみんな買ってくれると思うなよ?

…私が今回ツキアニ。2を購入したのは、貢がないとツキウタ。が消滅すると心配になったから、です。そして全巻購入特典のCDドラマにつられたからです。

純粋に好きで買いたかったな…。

nice!(0) 

ツキアニ。2 缶バッジ [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

缶バッジは集めていないので常々どーーしよーーかなーーー?と思っているのですが、メルカリさんとかいろいろ見てたらそこそこのお値段でお取引が成立している模様。

今回の恋といっくんのバッジをちょっと強気の値段で出したら!
交渉が成立しました!

そして、かけるんと涙、新と陽も調子こいて出してみたら、これも交渉成立。
いやーーー、ちょっとしたお小遣いになりました。
いや本当ありがたいー。

nice!(0) 

ツキアニ。2 4巻入手 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

DSC_0684.JPG
届きましたが、デッキの中はキソセです。
もうしばらく先にならんと順番ではない。
でも物理で見れるもの(ポストカードとか)だけ見ています。
さすがに今回は直筆はなかったです。
…が。

レシピカードがまずそ…いや微妙。
いや、もう本放送時から美味しくなさそう。
写真にしてくれ。

ところでオニオンバターポン酢ソースのステーキのレシピ、肉を焼く工程がない。

nice!(0) 

ツキアニ。2 3巻発売再度延期 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

むーびっくさんからメールが来たのでツイッタの確認を。

だからさ、そもそも2019年OA予定だったはずやんか。
なに?コロナで延期された感をかもしてるけどそもそもが1年ほどズレてんだよ?
ギャラケチってのチャイニーズクオリティーなんじゃないのさ?(毒)という私の妄想はさておき。
やっぱ2カ月じゃ足りなかったのか。
最初っから作り直す感じでやるしかないんじゃないの。
それにしても発売二週間前に再度の変更の連絡、しかも変更後の発売日:10月29日(金)
※当初は3月25日
くそかよ。
始さん回並みにクオリティ上げろよ?

とばっちりは春さん回。

nice!(0) 

ツキアニ。2 2巻入手 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

DSC_0623.JPG
陽の直筆がきました。
おおお、当たるんだね…。

ビューティーアップですが。
#4最後のダンスシーンがちょっときれいになってる気がしました。
そして陽の衣装の袖は伸びなかったです。直ってた!!

nice!(0) 

ツキアニ。2 3巻以降発売延期 [ツキアニ。(2016/2020アニメ)]

1カ月ズレるのかと思ってたんですが、2カ月ズレるんですね。
> さらなるクオリティアップのため、
さらなる…。
ならなる…ね。
期待せずに待ってるよ。

nice!(0) 
前の20件 | - ツキアニ。(2016/2020アニメ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。