SSブログ

シドニアの騎士 あいつむぐほし [ドラマ・アニメ・映画]

アマゾンプライムで観ています。
映画館でも観ているんですがもう一度観たくて…。
SFラブコメですね!

谷風とつむぎはもとより、イザナと纈もらぶでした。

nice!(0)  コメント(0) 

聖地巡礼 [炎の蜃気楼]

帰れマンデー見っけ隊で鬼滅の刃の聖地の藤が目的地でした。

聖地巡礼、という言葉(概念?)がなかった時代ミラージュ(=炎の蜃気楼)ツアーってのを個々人でやってたなぁ…。
高校生の時に夏の奈良(=⑤まほろばの龍神の舞台)でめっちゃ盛り上がったなぁ。
原作が辛かった(←⑦ 覇者の魔鏡(中編))ので、布教主(←嵌めた人)と信者(←嵌められた人)で近いし、直江の迷言「この空はあなたをいとおしいと思う気持ちによく似ている」(なんだそれ)夕焼けを見ることができる季節に合わせて…。

原作者の桑原水菜先生の影響で米沢の上杉祭りに大勢のミラジェンヌ(=炎の蜃気楼ファン)が参戦し、撮影時間があったり、日本酒やワインなどコラボされたような…。
今ほどネット環境が充実してないし、通販もアレでしたな。

今だったら便利すぎるから追うとなったら大変ーーー

nice!(0)  コメント(0) 

アマゾンプライム [ドラマ・アニメ・映画]

うっかりananのアイナナとtriggerを買うときに、Amazon Prime エントリしちゃったので今日はPrime videoを観ています。

劇場版 呪術廻戦0(原作読んでる)→映画 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(劇場で観た)
次は何見よう…?
…シン・エヴァ(劇場で2回観た)…?

nice!(0)  コメント(0) 

100カメ [NHK]

100カメ祭り開催中です
オードリーMCのいろんな現場にカメラを仕掛けて舞台裏を見るNHKの番組です。
4月から第3シーズン。
第2シーズンや選をため込んでました。

関西ジャニーズJr
アニメ進撃の巨人
謎解きイベント
パンダ&ペンギン飼育員
鎌倉殿の13人
駄菓子メーカー

ずっと見てられる…なんでためてたんだ。
名もなき人々の日常。

漫勉とかNHKのモニタリング系好きだ。
もちろん受信料払ってますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

スクレボ白 2023.05④ [ツキステ。(2.5次元)]

びーすとますたーえるそるーーーーー最&高

初見の時の衝撃を思い出したので叫んでみた。

Beast Masterの黒猫さんとEl Sol Florecer の「踊り子さんには触れないでください、ただし踊り子さん寄ってくるよ?」な感じが…本当に。

タグ:#3幕
nice!(0)  コメント(0) 

スクレボ白 2023.05③ [ツキステ。(2.5次元)]

キツネは触っちゃダメー
エキノコックスーーーーー

サチコと神ねこ様③をよみかえした+なんだこれミステリーでやってたので叫んでみた。



サチコと神ねこ様【フルカラー】(3)【特典付】

サチコと神ねこ様【フルカラー】(3)【特典付】

  • 作者: wako
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Kindle版



タグ:#3幕
nice!(0)  コメント(0) 

スクレボ白 2023.05② [ツキステ。(2.5次元)]

歌って踊ってアルビオーーーーン!!!

叫んでみた。

それはともかく、これくらいのキャスト人数の方が適当じゃない?
人数多くてみんなにセリフ割り振って出番つくると、ねーーーーーー。

しあわせあわせってさ、Procellarumと麗奈ちゃん椿ちゃんで良かったんじゃない?
Six Gravityと…愛ちゃん、ときたら雪ちゃんかな、で一つお話作ってさ…



タグ:#3幕
nice!(0)  コメント(0) 

観たい映画 [ドラマ・アニメ・映画]

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(ムビナナ)2DAYSと
岸辺露伴 ルーヴルへ行く
劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos前後編
…やべぇです。

この間のスラムダンク(3回目)のときに劇場版美少女戦士セーラームーンCosmosの予告観て、
「あ、あかん…やばい…」となりました。
セーラーギャラクシア、メグミハヤシバラやん!!!
めっちゃ声優豪華やん(天を仰ぐ)
敵もみんなセーラーほにゃららやんーーーー
おばちゃん理解追いつくかーーー??
前後編かーーーーーーーーあーーーーーー
となりまして。

ムビナナはライブ感覚で行けるから良いとして。
岸辺露伴はNHKの続き感覚で行けるとして

せーーらーーむーーーーーん…(伸)

nice!(0)  コメント(0) 

スクレボ白 2023.05① [ツキステ。(2.5次元)]

8幕しあわせあわせの真夏のサプライズと夢見る三日月を観て、これってなんでこんなに違和感がありありなんだろう…。
と3幕スクレボ白を観ています。
3rdといえばこれとMTだったような…。

久しぶりに観てるんですが、博品館は小さいからかなぁ、やっぱこれ好きです。
筋は相変わらずクソなんですがね。
ダンスライブパートのキャストの抜き方がすごく見やすくて。

私個人的に初参戦だったからなのかな、ほんとうに思い入れがあるからなのか、好きーーーー。


タグ:#3幕
nice!(0)  コメント(0) 

しあわせあわせ [ツキステ。(2.5次元)]

手の届く位置にあったので、流しながらブログを更新していました。

ちょっと戦慄なのですが、2021年秋にTVを32型に買い替えてから数回しか観てないと思う。
なぜなら観た時の映像の記憶が前のTV(20インチ)…。
1年半、何してんだ私…。

麗奈ちゃんと椿ちゃんのパートがとても好きです。

タグ:#9幕
nice!(0)  コメント(0) 

THE FIRST SLAM DUNK [ドラマ・アニメ・映画]

THE FIRST SLAM DUNK観てきました(3回目)
シネマイレージ貯めてタダで1回、元日、5月1日。
安い…。

キャスト変更、どうでもよくなるくらい映画、善かったです。
そもそもSLAM DUNKは原作派なものでアニメ版は観ていない。

1回目は筋を掴むのにいっぱいで
2回目はレポ読んで、原作読み返して、せっかくだからDolby Cinemaで観て
3回目はPETスタンドにつられ(流川来た…本命は小暮…orz)細かいところを楽しむため

2回目で魚住の影に気づき、3回目で海南に気づくあたりちゃんと楽しんですよ。
海南、多分あれ牧だな、とかあのへんなポーズは清田だな、とか。

…4回目は…特典による…かな…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ツキステ。7周年 [ツキステ。(2.5次元)]

ツキステ。7周年だそうです。
おおおおおそろしぃ…。

3幕からルナライ、7幕で現地入りしましたが、現在は円盤で応援しております。
…メイトでもむーびっくでもなく、Yahooショッピングですが、ちゃんと買ってるよ?
3幕黒とか映画館でのライビュは参戦してるし、8幕のニコ生配信も参戦した。
9幕以降はライビュも配信もなくなったので円盤…。

ン…?
ってことは現行キャストはほとんど生で見たことない。

コロナがあったから東京が遠い+舞台も遠いものになってしまったし、医療費で東京までの遠征が苦しいけどまた行ってみたいな。
…大阪公演ないかな…。

ところで14幕ってどうなってるの…?

nice!(0)  コメント(0) 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #16 [ドラマ・アニメ・映画]

エアリアル(ガンダム)はヒト…。…エヴァ…?

1期の最終話、虫をつぶすように人をたたき殺したスレッタに戦慄しましたが、結局何事もなかったかのように話が進んでいます。
学園から話が地球にも広がってこの大風呂敷の行方が楽しみで仕方ありません。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。