SSブログ

THE FIRST SLAM DUNK [ドラマ・アニメ・映画]

THE FIRST SLAM DUNK観てきました(3回目)
シネマイレージ貯めてタダで1回、元日、5月1日。
安い…。

キャスト変更、どうでもよくなるくらい映画、善かったです。
そもそもSLAM DUNKは原作派なものでアニメ版は観ていない。

1回目は筋を掴むのにいっぱいで
2回目はレポ読んで、原作読み返して、せっかくだからDolby Cinemaで観て
3回目はPETスタンドにつられ(流川来た…本命は小暮…orz)細かいところを楽しむため

2回目で魚住の影に気づき、3回目で海南に気づくあたりちゃんと楽しんですよ。
海南、多分あれ牧だな、とかあのへんなポーズは清田だな、とか。

…4回目は…特典による…かな…
以下ネタバレ

もうあちこちで出ていますが、主役は宮城リョータです。
キャストの名前の並びでリョータが一番最初って違和感。
いつも湘北の5人でのイラストってサイズ感の問題でリョータが真ん中になっているイメージがあったのですが、主役やからかー。
そしてリョータ、おきなわんなんですね。…仲村宗悟、おきなわんですよね…。
…自分で言うときながらアレですがおきなわんて…。

試合はインターハイ、山王戦です。
リョータの回想と試合が進むので前半があっという間に終わってしまうし、
魚住のかつらむきも
流川と仙道の1 ON 1もないけど
中学時代のリョータと三井の1 ON 1、湘北に入ったリョータと絶賛グレてた三井のタイマンとか楽しめました(?)

沢北の「自分に足りない経験をください」のくだりは掴まれた。
くそう、沢北…。

最後のNBA(?)…なんで沢北とリョータなんだろ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツキステ。7周年しあわせあわせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。