SSブログ

近況2023③ [おばばか話]

先日、母の四十九日を行いました。
つっても無宗教なのでお寺さん呼んだりしないんですが。

白木の祭壇(仮)を撤去→新しい仏壇にお供えを変えるだけ。
一応浄土真宗本願寺派に合わせたスタイルですが、父は正信偈を唱えることができないし、そもそも仏壇は母のために買ったとこだし、経本ないし。
※伯父(父の長兄)は法事の時に唱えてた。

父しかいないので火の始末が怖いので、蝋燭もお香もLEDです。

でも四十九日だし、私ら姉妹もいるしで生花のアレンジメントとお香(hibiの白檀)を用意して、叔父(母の弟)には「仏壇見てねの会」と伝えてお食事会をしました。

で、ですよ。
甥っ子(中学1年)に背を抜かれました。
まだ細いし1cm差なのでそんなに大きい感じはしないんですが、靴が!26cmって!!
いや、それよりも告別式の時はまだぎりぎり同じくらいやったのに。
怖いわ成長期。

nice!(0)  コメント(0) 

ツキステ。14幕 Rabbits Kingdom Resurrection [ツキステ。(2.5次元)]

MOVIC STAGEofficial Fanclub先行はダメでしたが、
ぴあで1公演取れました。

いくぜ、東京。
日帰りするか、泊まるか迷っています。

タグ:#14幕
nice!(0)  コメント(0) 

ハイレゾ [ツキウタ。]

SONY好きーなので音源購入はもっぱらmora
ツキプロも販売されるようになって、ドラマパートがないCDはここで購入してます。
そんなにこだわりないけどハイレゾ、ってあるじゃないですか。
アイナナはハイレゾ対応してるけど、ツキウタは対応してない。何ならBプロですら対応してる。
ないなー。と思っただけ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。