SSブログ
水曜どうでしょう ブログトップ

ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜 [水曜どうでしょう]

J:COMで今放送されています。
これはTVで見たことがない企画です。
どこだったか、ネット配信されててそこで視聴したので雄大なユーコンの景色を低速度のPCモニタで見た覚えが…。
DVDは買うほどの企画ではないと判断したのですが、でかい画面で見たら結構面白い。

鈴井さんが用を足すために尻を出した途端、蚊に刺されてしまい「帰してくれぇー」とぼやいてしまうくだりとか、
大泉さんが「塗布しすぎると『プラスチックが溶ける』」と形容されるほど強力な虫除けスプレーを多用しすぎて、股間の周辺にまで塗布したためにヒリヒリとした痛みを発症する事態を引き起こし、川の中で薬剤を洗い落とさざるを得なくなり、水温の低さで命に危険を及ぼす可能性が高かったため、藤村Dからは「1分半で洗え」といわれて股間を冷水に浸すというくだりとか。

あとシェフ大泉のしでかしが怖い。

どうでしょうの海外企画は北欧が最高に好きです。
フィヨルドの恋人推し。

nice!(0)  コメント(0) 

30時間テレビの裏側全部見せます! [水曜どうでしょう]

DVDの整理をしてて発掘しました。
1999年12月14日から15日の30時間かけて生放送でCMをうつ(OA時間16分)という企画。
繁忙期のためにいつもの4人だけで対応するぐだぐだなものなんですが、今年の紅白、司会者なんですよね…。
しかも途中で無理くり呼び出される安田さん…。
ほんと、すごいよね…。


nice!(0) 

紅白 白組司会は大泉洋で調整 [水曜どうでしょう]

まじか!
あの大泉さんがとうとう紅白出場どころか司会!
おもしろいツイートもあります。
いつもの企画発表の流れの紅白…。
出演者は流れ解ってるけど司会がなんも知らん6時間は地獄だ。

nice!(0) 

水曜どうでしょう最新作10月28日より放送 [水曜どうでしょう]

例のおうち建ててる間に行った旅のようですね。
さて、大阪はいつからだ?

nice!(0) 

水曜どうでしょう最新作「北海道で家、建てます」 [水曜どうでしょう]

全11夜、観ました。
さすがです。どうでしょう首脳陣。
…たまりません。
クレイジー☆

3年かけての壮大な仕掛け。
それよりも多分、2年前の惨状の後すぐに新しい家出来てたんじゃないの?

nice!(0) 

水曜どうでしょう最新作「北海道で家、建てます」 [水曜どうでしょう]

いまんとこ第6夜まで大阪ではOAされています。
…たまりません。
おみまいしないシェフ大泉。
なんだ、おにぎりあたためますかで舌が肥えたからか…!!
普通に美味しいので組合から苦情(?)が出ているのが面白い。

ちょっと物足りないので今、私のDVDデッキには夏野菜スペシャルがセットされています。
若かりし安田顕onちゃんが大好きです。
ホクレン!とかパイ喰わねぇか、とかロクロで回してやろうかとか迷言多いよね。

多分次はオーロラかな。

nice!(0) 

祝!うれしー還暦 [水曜どうでしょう]


おおお、そうなんだ…!!
おおお、そうだよね…。

撮ったと思しき新作はいずこへ…?

nice!(1) 

マジかマジかマジか!!! [水曜どうでしょう]

新作ですってよ、奥さん!!

htb.png
nice!(0) 

楽しみ★ [水曜どうでしょう]

リヤカーで喜界島一周/釣りバカ対決!わかさぎ釣り2/水曜どうでしょう祭UNITE2013 を発注しました。

喜界島は過去に一度だけ見たことがあるのですが、
公道をリアカーに乗車っていうのが道交法違反だそうで(…)楽しみです。

水曜どうでしょう祭UNITE2013も参加できなかったのでたーのーしーみー!!
nice!(0) 

旅に出ます [水曜どうでしょう]

DSC_0293.JPG知ってた?

nice!(0) 

水曜どうでしょう 第12弾 [水曜どうでしょう]

香港大観光旅行・門別沖釣りバカ対決・北極圏突入-アラスカ半島620マイル-
です。

クラシックでは香港はやってないので、初見です。
香港…十勝二十番勝負を踏襲した感じのグダグダ感があふれてます。
パブ(招待旅行)だったのですが、なんでどうでしょうを招待したんでしょうね、香港観光協会は。
北海道ローカル(当時)で、あんなにやる気がないのに。

門別は…病人続出で安田さんonちゃんが頑張って釣ってるイメージですね。しょうもないけど好きな話。

北極圏。シェフ大泉ですね。今日もパスタ。お見舞いされます。今回メニューが封入されていましたが、メニューだけ見るととてもおいしそうなんですけどね。なんであんなに不味そうにできてるんだろ。

前回の副音声は本当に辛くて、途中で聞くのを止めたんですが、今回はまあ聞けなくはなかったです。グダグダ話をしてるんですが、大泉さんご結婚のお話なんかもあってね。

次は絵葉書1・クリスマススペシャル・東北生き地獄です。
個人的にはクリスマススペシャルが好き。
nice!(0) 

アナログ放送の悲劇 [水曜どうでしょう]

…今日、どうでしょうクラッシックをみてたら、こんなことに。

090711_233241.JPG

これ、CM中ではありません。
激闘!西表島で、ヤシガニの仕掛けを作っているところです。
ミスターとロビンソンが画面にいます。

見えねぇって!!!

どうにかなんないですかね、総務省さん。
再々々放送くらいかもしれませんが、録画してる人もいるんですよね。
テロップ流すくらいでもいいんじゃないんですかね。

てゆーか、マジありえへん
nice!(0) 

水曜どうでしょう 第11弾 [水曜どうでしょう]

サブタイトルが長い…。

桜前線捕獲大作戦
十勝二十番勝負
サイコロ5~キングオブ深夜バス~

どうでしょうクラッシックでは桜前線と二十番勝負は端折られます。
気になってたんですよ。
二十番勝負はonちゃん初登場なのに。

で。感想は。
愛すべきカス企画

二十番勝負のときに出演された一般の方は皆さん似顔絵されていました。
あー、探さんかったんかな。
サイコロ5も短いんですね。3夜で終わる。
そして副音声は…テレビという媒体について語るテレビ業界のおっさんの愚痴でした。
…か…カス…orz
nice!(0) 

水曜どうでしょう 2005年激闘西表島 [水曜どうでしょう]

なにかと辛いので、妹から借りてみています。
水曜どうでしょうってどうしようもない企画が多いですが、自分より辛い人たちをみて、己を奮い立たせるためのお気に入りは、おそらく西表島。ロビンソンと行く西表島。虫追いから生き物捕獲に企画変更され、しかも最終日の寝釣りのあたりのぐだぐだっぷり。
まだ販売されていませんが、対決列島なんかもなかなかにいいんですが、最近見てしまったので。
比較的早く販売されるであろうヨーロッパ完全制覇(2006年)も見たいんですがね。

とりあえず、自分より辛い人たちを愛でています。
nice!(0) 

水曜どうでしょう [水曜どうでしょう]

はじめてみてからかれこれ4年。

どうでしょうリターンズとクラシックとで先日やっとこコンプリートしました。
ありがとう、サンテレビと京都テレビ!!
大阪に住んでいるのに、なんでそんなローカル局でコンプリートなのかはわかりませんが。

にょーいずみおーさんが、最近いろんな番組に出てるの見てて、
老けたなーと。

いや当たり前なんだよ。
ベトナムですら7年前?なんですもの。

結構すきなのが原付シリーズなんですが、
西日本制覇の鳥取の件があるのでDVD化できるのか気になってます。
TVでは放送しないと公式サイトでヒゲとうれしーが謝罪してましたが。

全部見てどーしよーもなくすきなのは対決列島だったりします。

シェフ大泉もすきなんだけどね。
うちぬくぞー!!


水曜どうでしょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。