SSブログ

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD [ドラマ・アニメ・映画]

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(ムビナナ)2DAYS、実は5月23日に2DAYS観てました。

応援上映はちょっと無理かな、と思って通常上映。
1週目だったのですが、スッカスカでした。
あれ?
毎週特典が付くって、何週までこの状態よ?とちょっと心配してみたり。
中継があるとそこそこ人の入りが良いみたいです。

が。
24日から4DXが始まると席が埋まっていますね!
カメラの気分が味わえるようで。
来週土曜日はファーストデーだよ…。

TOHOシネマのマイレージクラブ会員なので、基本TOHO系で観ているのですが、6月23日から25日が会員限定で1300円だったので、DAY2をオイナナ(?)した後に4DXの評判を聞きもう一度DAY2をオイナナするか迷っています(一息)。

TOHOシネマイレージは1回無料まで貯まってるけど、セーラームーンの前後編とインディジョーンズも観たい…。
近くのシアターでムビナナの4DXやってないんだよ…。



nice!(0)  コメント(0) 

LAST MAN「全盲の捜査官」10話 [ドラマ・アニメ・映画]

見どころは大泉さんと福山雅治が兄弟だった、という事です。
…父、津田健次郎も込みにするとみんな同じ年代だから病室でのシーンはなんだかチベスナ。

でもなんかつくりとしてはよかったです。
皆実誠役要潤、悪い役が新鮮でした。クズ。

王林ちゃんがまさかのFBIでした。
いや、王林ちゃんバラエティでしか見たことなかったので、新鮮でした(再)。
日本語訛ってても英語だとどうなんだろ。

毎週いろいろ突っ込みどころ満載ですが楽しんでいました。
細かいことが気になってはいるんですけどね、だってドラマだし。
気にしちゃダメダメ。

nice!(0)  コメント(0) 

だが、情熱はある#1~#11 [ドラマ・アニメ・映画]

びっくりするほど、山里さんと若林さんなのが癖になる
顔は違うのに、話し方がよく似てて、いろんな意味で怖い。

すっごいねーー


nice!(0)  コメント(0) 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第十話恋柱・甘露寺蜜璃 [ドラマ・アニメ・映画]

蜜璃ちゃんはすごい柱だとわかっていたけど、動画になると新体操みたいなんですね。
可愛い。

柱、って人柱だよね…と思うと切ないし、結末知ってるから辛いけど、蜜璃ちゃんは可愛くて強い!

nice!(0)  コメント(0) 

LAST MAN「全盲の捜査官」8話 [ドラマ・アニメ・映画]

見どころは大泉さんがオフィシャルに福山ものまねを披露しています。

毎週いろいろ突っ込みどころ満載ですが楽しんでいます。
今週のバスジャック、最近のバスは行き先表示のところにHELPが出せるんじゃなかったっけ?

福山雅治が番宣の時に老けてて、ドラマの時はきれいになってる、というヤフコメ見ましたが、そりゃあそうだよ。
ドラマは万全のメイクで、万全の照明で、万全のコンディションで撮影してて
番宣は万全のメイクだったとしても、スタジオの照明程度だとそんなにきれいになんないんでしょうね。
だって、ドラマは大泉さんですらつるんとしてるんだもの(基準)。

nice!(0)  コメント(0) 

推しの子まつり ジャンプ+ [本・CD]

勝手にまつりを開催しています。
先日、暇に任せて読み始めたら最新話(119話)まで止まれませんでした。
面白かったーーーー
アニメ化になったのも納得です。

アイが殺される位までは読んで、なんかしんどいな、と思って止まっていました。

面白かったーーーーー(再)
アニメが恋愛レアリティショー編で燃えていますが物語はまだまだ序の口。
炎上中は確かにきついですが、結果良い方向に終結します。

今のところジャンプ+は110話まで初回無料、で読めたんですが、ついついぶっ飛ばして読んじゃった。もったいな。
最新話まで行ってしまったので、しばらく推しの子、貯めます。

nice!(0)  コメント(0) 

岸辺露伴 ルーヴルに行く [ドラマ・アニメ・映画]

公開初日のレイトショーに参戦でした。
ちょっと小さめのシアターですが満席。感動です。
岸辺露伴はNHKのドラマ6作とアニメの4作視聴で原作は未読。
そもそも荒木飛呂彦の絵柄が受け付けられない(…)ので、ジョジョの奇妙な冒険自体が未読です。
絵柄を乗り越えられたら面白いんだろうけどね。

で、映画です。
不条理で理不尽なのは岸辺露伴だからで片付けようと思います。

若かりし岸辺露伴が別キャスト、という事は気にしない。

ルーヴルらしいショットは外観、展示スペースのみで肝心の黒い絵のありかは地下の倉庫。
倉庫でのシーンはスタジオくさく(まぁ実際スタジオでしょうが)あんまりルーヴルみはない。
がっつりルーヴルに行ってるのかと思ったら、体感で全体の1/4でした。
特番でルーヴルはちょっと無理かもしれませんが、特番でもよかったのでは。
ブラタモリでつかったあの南極とか砂漠とか再現できるあのスタジオ使えば…。

回想の黒い絵の絵師、山村仁左右衛門は高橋一生の二役でした。
高橋一生の時代劇もアリです。

結果、善かった。
おかわりは…そのうちNHKがやってくれそうなので無しかなぁ。

絵師の妻の旧姓が「岸辺」、絵があったのは露伴の「母方の祖母」の家、
「岸辺露伴」はペンネームかどうかは知りませんが、なんかもやもやするなぁ。

山村仁左右衛門は家から縁を切られたので黒い絵が妻の岸辺家にあるのは解る。
絵があった「母方」が岸辺か「母方の祖母」の生家が岸辺か、どっちでもないけどたまたまあったのか。
わざわざ「母方の祖母」っていうところが引っ掛かっています。
気にした方が負けか。

nice!(0)  コメント(0) 

メイドインアビス 深き魂の黎明 [ドラマ・アニメ・映画]

アマゾンプライムで観ています。
これは初見。
アニメ1期→劇場版 深き魂の黎明→アニメ2期烈日の黄金郷の順番です
アニメ2期前にピッコマで8巻まで読んでいました。
※2期の途中まで

知ってたけどボンドルド(CV森川 智之)、声は良いけどクソだな。
映像だからいろいろ辛い。
音とか音とか声とか。
んなあーーーーー

プルシュカーーーああああぁぁぁ

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。