SSブログ
ツキステ。(2.5次元) ブログトップ
前の20件 | -

ツキステ。14幕 Rabbits Kingdom Resurrection [ツキステ。(2.5次元)]

MOVIC STAGEofficial Fanclub先行はダメでしたが、
ぴあで1公演取れました。

いくぜ、東京。
日帰りするか、泊まるか迷っています。

タグ:#14幕
nice!(0)  コメント(0) 

ツキステ。14幕 Rabbits Kingdom Resurrection [ツキステ。(2.5次元)]

諸事情が解決したのでMOVIC STAGEofficial Fanclub先行で2公演エントリしました。
ぼっち席なので当たればいいなーーーー。
今絶好調(?)に耳鳴りってたり、右肩が〇十肩に進化しかけてたり、いろいろダメなので、ツキステ。行きたい。

タグ:#14幕
nice!(0)  コメント(0) 

ツキステ。14幕 Rabbits Kingdom Resurrection [ツキステ。(2.5次元)]

5幕再演のようです。
*
2017年11月に幕を開けた初演から6年。
原作「ツキウタ。」シリーズ10周年を記念して、
劇場版アニメのエッセンスが加わった新たな黒兎、白兎の物語が再誕-Resurrection-!

懐かしくも愛おしい物語を、あなたと共にもう一度。
*
キャスト変更はなし…
あえて言うなら「謎の男」が変わる、でしょうか。
鷲尾さんはリベンジですね。今度は完走してほしい。

メンズオンリーの武闘会舞踏会はあるんでしょうか。
またあのベッドシーンがあるんでしょうか。
初見「…(失笑)…」でしたけど。

2023年11月17日(金)~11月26日(日)全12公演
今度はヒューリックのみですか…。
行きたいけど行けなさそうな気がします。
ライビュとか配信があればいいんだけどねぇ。
当分の間、諸事情で遠征したくない。

タグ:#14幕
nice!(0)  コメント(0) 

第13幕 月野百鬼夜行綺譚 依依恋恋 [ツキステ。(2.5次元)]

個人的にいろいろあったのと、観たいモチベーションがなかなか出ずに放置していました。
といってもまともに観たのは黒公演とダンスライブとバックステージ

白公演を見てたら眠気に勝てなかった…
なら観りゃええやん?なのですが、モチベーションが…

記憶にある限り黒と白の違いが判らんです。

1回黒公演を観ただけですが、コピーの意味が分かりません。
なんすか、コレ↓
「手が届かない人にをしました
 すべてをかけて恋をした 名もなき命の物語」
ちゃんと観ないと判らんのかね

プロアニ。でも思いましたが、すってんなので時代はどこさ、っていうのは野暮かもしれませんが、時代は…。
衣装から考えると鎌倉から室町かなぁ。
でも朝廷に出仕、ってそんなにステータスじゃないし、朝廷から兵、ってそんなに権力あったっけ?
刀は江戸時代っぽいしなー
そ・し・て。
攻められる城主が最前線で追っかけられるはないわー。
なんでそんなに最前線よ。それって城に侵入されてんじゃん。
殺陣が見せ場なんだか判らんけど、刀剣なんやらの遡行軍みたいにもう絶対なんやらいじくられて出てくる悪者、って認識でいい…?

それにしても月野百鬼夜行、春の「雲外鏡」ってどーーーーしてもあの探偵がよぎるのはなんでだろう
※百器徒然袋 雲外鏡 薔薇十字探偵の然疑
メジャーなの?
ほかしっぽ系、わざわざ服に穴開けて出してるの…?ってのが引き続き気になる。
尾骶骨の延長でしっぽなら、常に半尻、って感じやん…。
※兎王国でも思ってる。
天狐様方袴から出してても狩衣からは出てないなら納得なんですが。
いやそれより狩衣の袷が気になるか…。なんで下衣があんなに見えるんだ。

気になって仕方ない、が

すべてはファンタジー!!!!

タグ:#13幕
nice!(0)  コメント(0) 

スクレボ白 2023.05④ [ツキステ。(2.5次元)]

びーすとますたーえるそるーーーーー最&高

初見の時の衝撃を思い出したので叫んでみた。

Beast Masterの黒猫さんとEl Sol Florecer の「踊り子さんには触れないでください、ただし踊り子さん寄ってくるよ?」な感じが…本当に。

タグ:#3幕
nice!(0)  コメント(0) 

スクレボ白 2023.05③ [ツキステ。(2.5次元)]

キツネは触っちゃダメー
エキノコックスーーーーー

サチコと神ねこ様③をよみかえした+なんだこれミステリーでやってたので叫んでみた。



サチコと神ねこ様【フルカラー】(3)【特典付】

サチコと神ねこ様【フルカラー】(3)【特典付】

  • 作者: wako
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Kindle版



タグ:#3幕
nice!(0)  コメント(0) 

スクレボ白 2023.05② [ツキステ。(2.5次元)]

歌って踊ってアルビオーーーーン!!!

叫んでみた。

それはともかく、これくらいのキャスト人数の方が適当じゃない?
人数多くてみんなにセリフ割り振って出番つくると、ねーーーーーー。

しあわせあわせってさ、Procellarumと麗奈ちゃん椿ちゃんで良かったんじゃない?
Six Gravityと…愛ちゃん、ときたら雪ちゃんかな、で一つお話作ってさ…



タグ:#3幕
nice!(0)  コメント(0) 

スクレボ白 2023.05① [ツキステ。(2.5次元)]

8幕しあわせあわせの真夏のサプライズと夢見る三日月を観て、これってなんでこんなに違和感がありありなんだろう…。
と3幕スクレボ白を観ています。
3rdといえばこれとMTだったような…。

久しぶりに観てるんですが、博品館は小さいからかなぁ、やっぱこれ好きです。
筋は相変わらずクソなんですがね。
ダンスライブパートのキャストの抜き方がすごく見やすくて。

私個人的に初参戦だったからなのかな、ほんとうに思い入れがあるからなのか、好きーーーー。


タグ:#3幕
nice!(0)  コメント(0) 

しあわせあわせ [ツキステ。(2.5次元)]

手の届く位置にあったので、流しながらブログを更新していました。

ちょっと戦慄なのですが、2021年秋にTVを32型に買い替えてから数回しか観てないと思う。
なぜなら観た時の映像の記憶が前のTV(20インチ)…。
1年半、何してんだ私…。

麗奈ちゃんと椿ちゃんのパートがとても好きです。

タグ:#9幕
nice!(0)  コメント(0) 

ツキステ。7周年 [ツキステ。(2.5次元)]

ツキステ。7周年だそうです。
おおおおおそろしぃ…。

3幕からルナライ、7幕で現地入りしましたが、現在は円盤で応援しております。
…メイトでもむーびっくでもなく、Yahooショッピングですが、ちゃんと買ってるよ?
3幕黒とか映画館でのライビュは参戦してるし、8幕のニコ生配信も参戦した。
9幕以降はライビュも配信もなくなったので円盤…。

ン…?
ってことは現行キャストはほとんど生で見たことない。

コロナがあったから東京が遠い+舞台も遠いものになってしまったし、医療費で東京までの遠征が苦しいけどまた行ってみたいな。
…大阪公演ないかな…。

ところで14幕ってどうなってるの…?

nice!(0)  コメント(0) 

ツキステ。14幕? [ツキステ。(2.5次元)]

これは情報としてどうなんだ。
やるよ、ってことだけ決まったって事で良いのでしょうか。
キャストもどうなんでしょうね…。

タグ:#14幕
nice!(0)  コメント(0) 

第13幕 月野百鬼夜行綺譚 依依恋恋 [ツキステ。(2.5次元)]

昨日、千秋楽でした。
日程だけは追っかけていたのですが、お話はノーマーク。
年少がお当番ですが、恋・郁メイン…?
とりあえず円盤待ちです。

そうそう、今回は久方ぶりにいろいろ凝っていたようですね


タグ:#13幕
nice!(0)  コメント(0) 

第12幕 裏斬心 フラゲ→円盤① [ツキステ。(2.5次元)]

水曜どうでしょうの年貢のようなものな感が止まらないですが今日届きました。
それはさておき。
いままでの反省を踏まえて本編→ダンスライブ(A)→ダンスライブ(B)※いまここ

本編へのつっこみは明日にして、ダンスライブ(A)
たつきちがいない!なんで!?と思ってググってもうまく見つからず、いいよ、もうバクステにあるんでしょーーーー、ともやもやしてたら自分ところで記事を見つけました。
忘れてる、ってところでやっぱりもう足を洗うべきなのかな。

ダンスライブの曲がツキアニED+4th
恋のamore→Tomorrow's Color を聴いて改めて増田氏は偉大、とおもった。
少年少年してる声から大人の声だ。で、ちゃんと一織(※アイナナ)と違う。
夜のルミナの振りつけは、正直いらないと思ってるので、ふゥーーーーーーーmmとなった。
いや、そもそも夜の曲はダンス不要だと思っている。
昭和の女性アイドルみたいにセットの階段を下りてきてちょっとした手振りくらいでいい感じ。

お客さんのうちわのコーナー
とても楽しそうです。
いったい何を見せられてるんだろうか。
本編に日替わりがないからこれもまたよしなのでしょうか。

ダンスライブ(C)に行く前にバクステに行きます。

タグ:#12幕
nice!(0)  コメント(0) 

第12幕 裏斬心 公演終了と13幕発表 [ツキステ。(2.5次元)]

予定通りに3日大千秋楽でした。

> 「1」〜「12」という数字は「ツキウタ。」シリーズにおける基本の数字です。
そやな…。一巡したってことですね。
一巡したからにはましになってほしいものです。
…無理か…。

そして2019衣装が引退。
初めて見た時は重そう!暑そう!大変そう!でしたが、2022衣装も大概…。
陽の腹が恋しいです…(笑)

そして13幕、百鬼夜行です。
隼さん、始さんは公式の衣装が存在しますが、ほかの面子はちびキャラとツキパのイラストしかないですね…。
あ、プロアニ2#7で頭身(とか言えなくもない)ですか…。

「やや重め」ですか。
そして「思い慕うさま。離れがたいさま。」+「懐かしがるさま。思いきれずに執着すること。」ですか…。
くそつまんなさそうな予感しかしません(毒)。
お涙頂戴ですかね。
泣かすシナリオは単純なんだよね…。
たのしかったー!で済むお話を求めています。
泣きの筋は萎える。

タグ:#12幕 #13幕
nice!(0)  コメント(0) 

第12幕 裏斬心 -Children are sometimes ruthless and cruel.- 公演再開 [ツキステ。(2.5次元)]

27日の怪我人はたつきちだったのですね。
5幕の鷲尾さんを思い出します。
あの時は板付きで全く動かないか、天の声状態でした。
どうなるんでしょうねー。

> 事前に安全を期す為に公演時間の変更などをさせていただいたにも関わらず、
> さらなる中止、変更が生じてしまい、誠に申し訳ありません。
ん?
どういうことだ??
初日の時間が変更になったの、ゲネで怪我したの?

何はともあれ、これ以上怪我も事故もなく、千秋楽まで走り切ってほしいです。

タグ:#12幕
nice!(0)  コメント(0) 

第12幕 裏斬心 -Children are sometimes ruthless and cruel.- 公演中止 [ツキステ。(2.5次元)]

今日のマチネに何かあったようで、今日のソワレ、29日の公演が中止になりました。
公式からは今のところ以下のツイートが出ているだけ、なのでしょうか。
直前やん。18時からの公演で16時55分発表…。
本当安全第一。
参戦予定の方はお気の毒です…。
今からほかの公演のチケットって取れるんでしょうか…。
…つかさ、だからさ、オンラインやんないの?

タグ:#12幕
nice!(0)  コメント(0) 

第12幕 裏斬心 -Children are sometimes ruthless and cruel.- 開幕 [ツキステ。(2.5次元)]

関係者にコロナウイルス感染者が出たそうで、25日、26日の公演は中止で、27日から開幕します。
正直ノーチェックでした…。
やっぱりもうツキステ。熱がないのか、私。
円盤は追いかけようとは思っていますよ…?
現場はねー、ちょっと今は無理ですかね。
東京までの行ってこいがなーーーー。
金銭的にも持病的にも避けたい。


タグ:#12幕
nice!(0)  コメント(0) 

第11幕 月花神楽 ~黒と白の物語~ 円盤① [ツキステ。(2.5次元)]

昨日スペシャルディスクのバクステ…見てたんですが、スペシャルディスクってバクステ+闇鍋+日替わりでした。
日替わり、本編観ないとだめじゃん。
という事で、バクステ→闇鍋→DISC1のダンスライブ(白)→ダンスライブ(黒)の途中で力尽きる。

そして今日はDISC1の本編(白)→本編(黒)なうです。
基本的にはシナリオは白黒で同じです。
どっちでも巻き込まれるのはまっつんだし、まったく同じ話でプロセラ側かグラビ側かの違い。
ユニット内でのやりとりの分量がちがうだけ。
殺陣の順番も全く一緒だと思いました。
どうでもいいんですが、夜さんの殺陣が薙刀。
この世界の夜さん麻佐女様(※御家人斬九郎)だ…。

クライマックスでの夜の「陽のかっこいいところはいつだって見てるしさ」
白黒どっちでもありました。
なんだそののろけ。

完全に違うのは最後の石に白いかんざしをぶっさすところが違うだけかも。

劇中歌は紅縁、グラビで夢見草の舞がある。
どっちも年中がお当番でしたね。
…新曲無いん…。

元ビジュアルはAGFでの月花神楽のパンフの絵しかない。
衣装については最後の舞以外は略装だったので「そうなんだ」と悟るのみ。
再現は結構良い方だと思います。
ので、こんなんだっけ??の最たるものが新の髪型。
横顔だったので、正面はこうなのか…。
春さんの眼鏡も違和感。
メタルのウェリントンかな、と思うのですが、イラストはアンダーリムの丸眼鏡(風)?
武でなく舞ですべてを決めるのに舞具の設定はいずこに。
ブロマイドだけか!?

黒で始さんが「漆黒もののふ団」なんて団に入った覚えがない、というセリフがありましたが、
何やらの団に入った覚えがない、というセリフどっかで聞いたな…。
……はッ!!「薔薇十字探偵団という不謹慎な団」(だったと思う)!!!
※京極夏彦 百鬼夜行シリーズにて中禅寺秋彦氏が探偵、榎木津礼二郎「薔薇十字探偵社」の関係者扱いされたときの定番のセリフ
※探すの嫌。なぜなら量もあるし、1冊のボリュームも多い。

タグ:#11幕
nice!(0)  コメント(0) 

第11幕 月花神楽 ~黒と白の物語~ 円盤届いた!! [ツキステ。(2.5次元)]

DSC_0030.JPG
フラゲです
段箱あけて、んんん?
三方背ボックスがちゃちい。
今までのハードカバー風の厚みのある箱ではなく、厚紙の箱に…!!!
え、公式通販じゃないから…?
とりあえずバクステから進んでいます。

衣装の刺繍?貼ってる…?凝っていますね。

春さんがチェンジです。
なんかビジュアル撮影の時の意気込みを観ていますが、いまのところ太田春さんはマトモそうです。
※仲田春は五月蠅いし、松田春さんは芸歴長すぎて一周回ってすげーイカしてる。
鷲尾陽さんが出戻っています。
佐藤郁がかわいいです。
なんていうんでしょうね…かわいいです。
振り入れで惑っているところが今んとこめっちゃかわいいです。
初日の稽古終わりの顔が部活終わりの普通の子、みたいでかわいい。
…推せる。
こうしてみると三山郁はあざとい。
あ、笹郁はいろんな意味で殿堂入り。伝説の笹子。

いま振り入れを見てるんですが、ダンスライブ4thなんですねーーー
じゃない、4thだったんですねーーーー。
友咲さんのお誕生日ケーキ、ガレットブルトンヌのガトー・ナンテのフレーズじゃなかろうか。
あの店はハズレがないたーべーたーいーーーー(違)

マスクしたままの振り入れとかフォーメーション確認とか見てるだけで息苦しい。

タグ:#11幕
nice!(0)  コメント(0) 

LUNATIC LIVE 2018 [ツキステ。(2.5次元)]

円盤・青を観てます。

お昼に新しいTVが届き、セッティングが済んだので、試運転。
画面がでかくなって(2009年AQUOS20インチからVIERA32型)、音の聞こえ方も変わって、ちょっとどんな感じかなと。

画面が大きくなったので、見逃してた横尾恋のファンサにイラつく。
見逃したままでよかったのにな(毒)。
それはともかく、定点がちょっと楽しめるかもしれないです。
現在仮置きしているのが予定よりも高いのですがこの位置もいいな。
前は床上50センチくらい、
今は90センチくらいで、椅子の生活でちょっと見上げる感じ。

ルナライは参戦していませんが、ダンスライブパートの時にふと我に返る。

うそみたいだろ、口パクなんだぜ、これで。
みんな盛り上がってサインライト振ってるけど、時によっては曲と曲の狭間はカチカチと色変える音だけが聞こえるんだぜーーーーーーー!!
コーワー!

タグ:LL2018
nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - ツキステ。(2.5次元) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。