SSブログ

ツキステ。14幕 Rabbits Kingdom Resurrection [ツキステ。(2.5次元)]

諸事情が解決したのでMOVIC STAGEofficial Fanclub先行で2公演エントリしました。
ぼっち席なので当たればいいなーーーー。
今絶好調(?)に耳鳴りってたり、右肩が〇十肩に進化しかけてたり、いろいろダメなので、ツキステ。行きたい。

タグ:#14幕
nice!(0)  コメント(0) 

近況2023② [おばばか話]

母の告別式の時、姪と甥は初めてまたいとこ達に会うことになった。
小学4年生の姪はこんなに親戚がいるなんて知らなかった、小さい子かわいい、と言っていて喜んでいました。
中学1年の甥は言葉少なく泣いていた。
知らん大人のところに連れ出されがちでちょっと気の毒で、そして小さき生き物が小さすぎておっかなびっくり。

そりゃそうだ。
母がかわいがっていた私のいとこが、家においておけない小さい子達を通夜と告別式に連れてきて来てくれた。
家族葬で簡単に、ということが希望だったけど、叔父といとこたちと、その子供がにぎやかに来てくれて、母は喜んでいると思う。
そしてみんなにはおなかのエコー(腹部超音波)をするように力説しておいた。
母方の血族なので…ね。

りっちゃんとるうちゃんにおばちゃんめろめろ。

母は湯灌できれいにしてもらって、間に合わなかったウィッグをかぶせてもらって、一緒に納棺してほしい、と言ってた振袖を体にかけてもらって、本人の希望を聞けたと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

近況2023① [おもうところ]

ここに書くことではないのですが、母が永眠しました。

へこむーーーーーー

6月の半ばに不調を訴え、7月上旬にすい臓がんと診断され、あっという間の2か月でした。
気持ちが追い付かない
母は痛みを訴えなかった。
「早く眠りたい」とだけ繰り返し伝えてた。

良くはないかもしれないけど、痛い、と言われるよりよかった。
もうちょっとだけ時間があると思っていたのに、早かったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。