SSブログ

シドニアの騎士 あいつむぐほし [ドラマ・アニメ・映画]

DSC_0680.JPG
第九惑星戦役観て原作読んでどーしても観に行きたくて行ってきました。
東亜重工謹製のマスクゲット。
映画、良かったです。
初めてDOLBY CIMENAでみたのですが、これも良かったです(+200円)。
エピソードとしては12巻から15巻。
11巻のテルルの話がまるっと削除。
私はまだ第九惑星戦役を最後まで観てはいないのですが、前作後10年経過なので、谷風が大人です。
10年間大シュガフ船とはにらみ合いを続け、重力祭を10年ぶりに開催とか、知性型ガウナとか、知性型ガウナの声が山野英子とか、かなたがしょっぱなから落合に乗っ取られるとか、シドニア内に知性型ガウナが侵入して艦内戦になったり、原作とは違いますが、これはこれで良かったです。
谷風と岐神の並んで出撃BGMは「シドニア」あそこはよかったーーーーーーー

そして概ねラブコメです。
変な声出そうになる。

そして、どーーーーでもいいのですが、仕事帰りに映画~♪と予約したものの、スマホを家に置き忘れるという痛恨の失態を…。ええい、会社で(あかんけど)ウェブメールで予約番号見たろやん?とおもったら、会社のセキュリティはしっかりしていました。見られへん。
仕方ないので、定時でダッシュして一度家に戻り、スマホ持って映画館へ。
無事映画泥棒前に着席できました。
こういう日は朝一でスマホをカバンに入れないとね☆



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。