SSブログ

贖罪 @season10#01 [相棒]

出所した男が神戸を許さないという遺書を懐に投身自殺した。
大河内さんから連絡を受けた神戸君は、事件を検証し直す覚悟を決め、右京さんの協力のもと、当時の関係者に当たり、冤罪だということに気がつく。

まー真犯人が一事不再理をつかって逃げるのが腹立たしいです。

民事で裁判を起こすことを決めた後、大河内さんと神戸君が呑みに行っているシーンがいいです。
「贖罪か」「どこまでやれば贖罪になりますかね」
「お前が有罪にした訳じゃない」「ですが…嘘を吐きました」
「判決に影響が出るような嘘じゃない」「奴の言い分を微塵も信用しようとしなかった」
「誰も信用しなかった」「犯人と決めつけていた」
「皆そうだ」「信じてやるチャンスがあったのに」
「今だから思えることだ」「奴が憎かった」
「友達が殺されたんだ」「死刑判決を望んでた」
「当然の感情だ」「警察官だったのに…俺は…警察官だったのに…」
この掛け合いが良かったー。

15年前は信じていた警察を今は信じていないと言った、正義は簡単に覆ると言った神戸君。
…卒業フラグ?

卒業と言えば花の里のたまきさんが店を畳みましたね。
長くなってきたらレギュラーチェンジが必要なんですねー。
っていうか、season10 のキャストが工事中なんですねー。
他にもだれか卒業が…?
っていうか、面白くなくなるんなら終了したほうがいいですよー。





スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。