SSブログ

沈黙のパレード [ドラマ・アニメ・映画]

同級生からふざけたLINEが来ました。
> 映画って観ますか?
> 観るなら、何で観てますか?
映画なんだから映画館だろが。

そんなわけで映画館まで観に行きました。

東野圭吾原作による『ガリレオ』シリーズの劇場版第3弾。
天才物理学者・湯川学と、捜査一課の刑事・内海薫が、秋祭りのパレード中に発生した怪死事件の謎に迫る。
↑あらすじコピペ

感想。
善かったです。
ひたすら辛い。
思いが重い。
殺された蓮沼に恨みを持つ人たちが本当に気の毒という言葉では表せられない。
殺された人は悪い人で、犯人は善人で、やむを得ない犯行だった。
ネット記事にもありましたが、ずんの飯尾さんが本当に良い味出してた。
湯川先生が湯川先生でかっこよかった。
美人、好きだね。

映画を映画で例えるのはおかしいが、容疑者Xの献身(『ガリレオ』シリーズの劇場版第1弾)に通じる「良かったけど辛かった」。

もう一度劇場まで行くか迷っていますが、間違いなく1年くらい待てばTVでやる。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。