SSブログ

メイドインアビス 烈日の黄金郷 [ドラマ・アニメ・映画]

#1だけで止まっていたのですが、#2~#12を一気観しました。
映像が本当にきれいで度し難い。
リコとレグとナナチの物語と、そのずっと昔のアビスの黄金郷を目指した探索隊の物語が同時並行します。
探検隊が崩壊して、アビスの深界6層「還らずの都」の奥地にひっそりと存在する謎の村「イルぶる」になる話はつらい。やむを得ないんだけどワズキャンの食事チャレンジがコワい。何故食う。何故大人には向かないと言われた卵型の遺物「欲望の揺籃」を取り込む。
6層にたどり着いたリコたちが「イルぶる」にたどり着き「成れ果て」たちとの交流して、「決して滅びない価値の化身」「成れ果ての姫」ファプタとレグの過去などいろいろ絡み合うのですが、ファプタに感情移入すると辛くてならない。
ナナチが二人目のミーティに出会って、すべてを投げ出してしまうのも、別れるのも切ない。
まとめて観よう、と決めた自分が憎い。
感情が疲れた。
レグじゃないけどもふもふに癒されたい。

そういえばボンドルドの印象が無いな…、と思ったんですがそりゃそうだ、劇場版だわ。
「メイドインアビス 深き魂の黎明(2020年1月17日公開)」を観てない。
そしてTVで放送されていない(はず)。

ピッコマで5層前線基地(イドフロント)までは読んでいました。
ボンドルドは本当度し難い。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沈黙のパレード笹熊日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。