SSブログ

金田一少年の事件簿 [おもうところ]

なんとなくみています
堂本剛版は何作か見た覚えがあります。
松本潤版もなんとなく記憶が。
道枝駿佑の金田一はきれいすぎるとかいうけど、原作のアレに比べたら誰だってきれいだよ。
剣持のおっちゃんも沢村一樹はかっこよすぎる。
ま、アイドルドラマよねー。

原作は30巻くらいまで読んだかな。
「明智警部の事件簿」とか、いろいろ出始めたころに読むのをやめた…というか、転職して貸してくれてた人に会わなくなったかな。

正直「続きを読むほどではなかった」。

あのころ新本格とかめっちゃ流行ってて、トリックの盗作流用とかありましたよねー。
島田荘司ともめた、って印象。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。