SSブログ

☆給食の思い出☆ [ツキウタ。]

牛乳は瓶でした。
1年生~5年生:自校給食(※給食室が校内にあって、調理員さんがそこで作ってくれる)の学校で、牛乳が同じ名前だったので、たまに思い出したように「お前んち牛乳屋やろ」といじられました。
※田中牛乳、で私の苗字が「田中」とか。しかし、そんなに一般的な苗字ではない。
でもって、給食の時間→昼休み→掃除の時間まで食べてたなー。
6年生:転校してセンター給食(給食センターで大量に作って、学校ごとにトラックで配膳)でなんか生ぬるーーーい食事で、パンが水濡れしがち(温かいままビニールのかかった箱に詰められて届くから)。センターは微妙…。

小学校は給食がありましたが、中学校はお弁当、高校はお弁当OR学生食堂、でした。
中学校は近くにコンビニもなく、お弁当忘れたらお茶しかない、というなかなかな感じ。

自校給食の小学校へ実習に行くことがあって、給食を食べたらそこそこ美味しいと感じました。
そして高学年の量は普通に多い(基礎代謝が違うし必要エネルギー量が違う)。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AQUOS sense5G②ガレット・デ・ロア② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。