SSブログ

新型コロナ感染症 感染者数 [おもうところ]

とうとう1日の新規感染者が1万人を超えました。
毎日毎日何人と、発表されてるけどその怖いのは前日までの感染者に加えて新しく1万人、っていうことはそれまでに積み上げた「旧」感染者がいる。
退院者数と死者数が別なので、死亡退院は退院じゃない、という事で良いのかしら。
でも「退院」しても、人によってはリハビリが開始されただけでまだまだ病人。
そう考えると怖いです。

朝のワイドショーで、新規感染者数とともに、死者数を「昨日と○人増えて○人です」とアナウンスされるのですが、昨日の死者と今日の死者は別人で、数としての増減かもしれないけどなんだかなーと思います。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

ひゃっきやこうかさね先週の戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。