SSブログ

ソフトバンクから卒業 [おもうところ]

とかいって入学はYモバイルですが(苦笑)。

おじさんばんごうの090で始まる携帯電話番号のままではあるのですが、22年使っていたソフトバンクからYモバへ通信会社をお引越しです。
通信費は約半額になります。

携帯電話会社のメアドがとうとう変わってしまいました。
実は@k.vodafone.ne.jpでした。
どこまで使えるのかな、と放置してたんですけどね。

J-PHONE(1997年)で契約→ボーダフォン(2002年)→ソフトバンク(2006年~)という変遷が…。初期は結構頻繁に社名が変わったのでドメイン(@以下)が変わったから携帯のメアドは捨てアドだったんですけど、ソフトバンクがボーダフォンアドレスを据え置いたのでつい、しょうもないことをしてしまいました…。

ねえ知ってる?k.vodafoneのkって「関西」のkなんだよ?
その昔、地域ごとに別法人だったんだよ?
遠距離恋愛とか、地域をまたぐとき、同地域だと通信料が安くなるのでわざわざ同地域で契約して越境する人とかいたんだよ?
こわいわーーーー。



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。