SSブログ

キソセカイステージ:eins『ソラヲワタルカゼ』DISK1 [ツキプロ関係]

本編2回目(DISK1)なう。

1回目、なんでテーマソングがじっくす、と思い込んでたけどいんふぃになんだ。

大地がクロ(玄武)、って天動説みたいだ。
あの亀の上の象が大地支えてる絵の。

キソセカイは始の夢、概念の世界だとしたら仮想現実的なものという理解になるのかな。
基本始で始まり隼で終わる世界なのですべてが仮想現実で並行宇宙ではあるのでしょうが。

月花神楽、始と新が一瞬区別がつかない。
ダンスライブで代打はダンサーさんたちなので、変な絡みの振りがなくて良き。
黒年長のさらりとした振りがほんと、良き。

重厚感のある曲(ソラヲワタルカゼ)で殺陣やかっけーフォーメーションダンス、そのあとに平和を感じるような曲(晴れ渡る空の下で)で演者が微笑みあうのを見るとどーーーしよーーーもなく謎の前衛集団キュートンのポージング芸を思い出して仕方ない。
…ディスってないです、多分。

曲最後にドライアイス(?)のプシューーーーッって柱が上がるやつ。
観客がいないとなんかすんごく間抜けやな、と思いました。
盛り上がりでキャーーーーとかあってのプシューーーーッ、なんやな。



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

ツキアニ。2 缶バッジ昨日の戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。