SSブログ

炎の蜃気楼セレクション [炎の蜃気楼]

家の近くの本屋さんの品ぞろえがあまりにちょっとーーーだったので、ComiComiさんをさまよっていたら来月の新刊に「炎の蜃気楼セレクション」が…。
<説明文>
桑原水菜の伝説の大ヒットシリーズ「炎の蜃気楼」30周年記念に贈る、ファン待望のイラスト&小説集。
戦国武将たちが現代によみがえり、覇権争いを繰り広げるサイキック・アクション「炎の蜃気楼」は、1990年にスタートし、累計640万部を数える空前のヒットとなりました。
本作は、40巻を数える本編に加え、登場人物たちの過去の足跡を描いた「邂逅編」「幕末編」「昭和編」のスピンオフまでを網羅し、各シリーズの文庫表紙イラストに加え、イラストを手掛けた東城和実、浜田翔子、ほたか乱、高嶋上総の描き下ろしカラーイラストを収録。
さらに、桑原水菜による各シリーズの書き下ろしスピンオフ小説50P、桑原水菜セレクトのモノクロイラストや秘蔵資料など、30周年の節目にふさわしいシリーズ集大成の1冊です。

30周年(手が震える)の集大成…これは…買わんと。
そしてめったにさまよわないツイッタ本アカの方に上がってきていた恐ろしいツイート↓。
あああ、橘さんがまだオトナだった頃のだ…。
千秋(安田長秀)と綾子さん(柿崎晴家)登場、森蘭丸初登場の作品ですね。
4巻までは友人からの課題図書として布教(…)され、5巻のまほろばの竜神からは発売日に本屋へ通い始め、気のせいでなければそのあと8巻くらいからは、発売日前日にわざわざ梅田の旭屋書店でフラゲしてたなぁ(高校生にはその交通費と手間がイタい)。
…30周年か…。

原作者の桑原水菜先生のツイートによるとボニータで炎の蜃気楼R(リブート)が連載されているとのこと。ボニータだから浜田翔子先生か…。
ふむん。相変わらずの頭身が微妙なベテランさんですね。

どーでもいいけど無条件にタイトル+Rといえばセーラームーンを思い出す。


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

リヴリー復活!!リアル店舗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。