SSブログ

ひろしまタイムライン [NHK]

NHK広島の企画です。
記者一郎@nhk_1945ichiro
主婦やすこ@nhk_1945yasuko
シュン@ひろしまタイムライン@nhk_1945shun
75年前の記者、妊婦、中学1年生の日記をもとにしたツイートです。
知ったのは一昨日ですが、ひりひりしながら見ています。

一郎の新聞記事のツイートで、まだ敗けると思っていない、戦争という日常は続くと思っている感じが怖い。
やすこのツイートでは町内会のあれこれとか、毎日暑いとか、出征した旦那さんからの手紙が自分にだけ来ないけど、せっせと手紙を書いて投函してる、とか本当に日常が。
シュンは農村出動してて、明日(6日)は広島の家族のところへ帰る許可が出て、帰れない友達から手紙を託されて「僕は郵便屋さんではない。」とか言ってる。

いよいよ明日や…。



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。