SSブログ

最終勤務 [おもうところ]


4年間、勤務した職場(クリニック)で10輪の黄色いバラを頂きました。
コデマリを足したのは私です。

院長先生が選んでくれたそうなんですが、黄色いバラか…。
きれいな色で、私は好きですが人に渡すには花言葉は「嫉妬」なので避けています。
花言葉はジェラシー!?黄色いバラをギフトに活用しよう
【注意】黄色いバラの花言葉はジェラシー?品種・本数ごとの意味を解説!
黄色いバラの花言葉の意味とは?5つの注意点

他にもあるのは知ってるけどどうしても「嫉妬」「別れよう」が頭によぎる。
でも院長先生のお孫さんの子守りしてたから「献身」とのこと。

そしてバラは本数によっても言葉があるそうで、10輪は「あなたは全てが完璧」
…ジト目になるよね。(¬_¬)

いろいろ思うところがありますが、辞めた職場なんでなにも言いません。
花には罪がないし枯れるまで飾ります。

追記☆(21:00)

2018年6月から2019年2月まで院長先生のお孫さんをクリニックで時々預かっていました。
お孫さん、3カ月から11カ月でした。
お孫さんのお母さんが病気で、預け先が上手く見つからないので、交代で身内でみることになったのです。
ただ、院長先生もシングルなので、週3でクリニックに連れてきて、スタッフが交代で見ていました。
…個人でシッターを雇うのがアレなら、クリニックのスタッフとしてシッターを雇えばいいのに、医療事務として雇っているスタッフに子守りをさせるってこれ如何に。
助産師さん(子持ち、でも子供も成人)もいたので、首も据わってない3カ月の扱いを助けていただきましたが、ほぼ私が子守りしていました。
子守りで給料もらえるならいいけど、本業の医療事務も並行して、さらには糖尿発症(2018年2月に発症)直後で自分の体調管理も試行錯誤で、まあまあしんどかったです。

子供はかわいいです。かわいかったです。
大人の勝手に振り回されているので、かわいそうではありますが、この子には何も関係ない。
しばらく経って、時々顔を見せに来てくれたけど、お母さんやお父さんにしがみついて知らんところに連れてこられた感でいました。
たとえ私のことを覚えていなくても、その子が元気にかわいがられていたらそれで良い。

子守りの話をしたら父に「パワハラ…?」と言われましたが、まあそうですよね。
客観的に見たらパワハラだよー。
でもなついてくれてたから楽しかったのは本当です。



スポンサードリンク



タグ:子守り
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。