SSブログ

女性の買い物は時間がかかるけど買わなくても楽しい。 [おもうところ]

チコちゃんが「女性の買い物を短くさせることは無理」と言っていましたが。
うろ覚えですが、女性は買い物で迷っているとき快楽ホルモンのドーパミンが大量に分泌されてて、買ったものを身に着けた自分や注目される自分を想像して自己満足して楽しくなっているそうです。
で、買い物したあとは幸福ホルモンのセロトニンで脳が満たされるそうです。

阪急百貨店をうろうろうろうろして、何も買わず、パンフレットをいただいて満足してきました。
ドーパミンもセロトニンもたっぷり出た気がします。



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。