SSブログ

電子書籍 [おもうところ]

いろいろ電子書籍がありますが、原則書籍(物理)派です。
kindleとかピッコマ、LINEマンガ、コミックシーモアなどなどのほか、
ジャンプ+、サンデーうぇぶりとか出版社限定のアプリもあります
あちこちで課金をすると、同じ本を課金しそうでコワい。
1冊単位ではkindle、ebookjapan
無料配信のメインはピッコマ
ツイッタなんかの広告で気になったものはピッコマで検索→見当たらないときは広告元で試し読み→ebookjapanで購入することもある

あんまり電子書籍が好きじゃない理由
①スマホの画面で見ると小さい。
②切り刻まれたりタテスクロールの漫画はペースがつかみづらい
③特にSUMARTOONなんですが韓国、中国漫画のカルチャーに苦笑。
・あからさまに中華衣装で後宮な感じやのに「田中太郎」みたいな名前(…)だれだそれ。
・日本の「財閥」の後継者が恋人と別れ、その恋人が海外で成功し、その記事が載った雑誌を「BOOKOFF」という看板の店で購入。100歩譲って本を店頭で買うとして、なぜ古本屋で買っている。
だれか突っ込め。翻訳がオカシイと!!
梨泰院クラス=六本木クラスですがなんか文化が違うからなんか違和感しか。
④おすすめ漫画でエンドレス。
似たストーリーが来るのでどれがどれだかわからなくなる。
いま私のお勧めは転生もの(同じ世界の別人に生まれ変わる)転生もの(時間が巻き戻る)転生もの(異世界に転生する)転生もの(同じ世界だけどめっちゃ後世)転生もの(生まれ変わったらヒトじゃない)とかここに悪役令嬢(本当にむかつく)悪役令嬢(本当は良い人)悪役令嬢(ただの運が悪い人)とかスキルイ異常とかハーレム要素とか王族とか冒険者とかがめっちゃ来ます。
⑤ピッコマに善きBLがない。
善きBLはebookjapanでクーポン集めたりポイント還元が多いときにだけ仕入れます…。

ちなみに一応ツキアニ2のコミカライズはebookjapanで仕入れました。
評価はしていません。
コミカライズだし、ストーリーはクソだし面白くもないし、評価するに能わず、ってことで。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。