SSブログ

シャインマスカット 晴王 [おもうところ]

シャインマスカットの最高峰ですね!
デパ地下で出会うとなかなかのお値段(3,000円から)だったりですが、ポン太青果さんにお邪魔したときにお手頃価格(1,500円位)でいらっしゃったので購入。

おーいーしーいーーー!
甘い!
普通のシャインマスカットも美味しいけど、大当たり。
本当しあわせー。

今年はナガノパープル(巨峰×リザマート)とブラックビート(藤稔×ピオーネ)とか黒系のブドウも食べました。
西なので岡山の品種が多いのかな、いい青果店などでオーロラブラックや瀬戸ジャイアンツなんかもたまに見かける。
色々食べたいからちょっとだけのパックなんかあったら割高でも購入です。
…9月の家計簿確認すると果物だけで1万円超えています(一人暮らし)。
エンゲル係数爆上がりです。
いいやん、今の季節しか食えん。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。