SSブログ

千羽鶴 [おもうところ]

最近話題の千羽鶴。
アタマが良いとされている人が、ウクライナに千羽鶴を送ることに対して過激な発言で物議を醸しています。

個人的には千羽鶴を追って祈ることは良いと思います。
が、その千羽鶴をウクライナ関係の施設や国に送ることは違うと思います。
かさばるし、ソレジャナイ感が満載です。

例えば、平和を祈って写経して、その写経したものはお寺に奉納します。
そんな感じでお焚き上げしてくれるような、となると寺社仏閣なんですが、祈って、折って、奉納して祈りを天に上げていただいたらいいんじゃないかな。

昔入院してる人に千羽鶴、ってのがあったけど、祈って治りゃ世話ないわ(怒)
退院の時にはゴミ箱直行やわ(毒)

ところで最近お見掛けする「論破王ひろゆき」氏、いろいろ見識もあるし先見の明の人ですよね。
2000年(だったと思う)の2ちゃんねるの鯖落ちリアタイしてたので、私的見解としては2ちゃんの下僕。
偉なりはったなぁ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。