SSブログ

シン・ウルトラマン @見たい映画 [ドラマ・アニメ・映画]

庵野秀明が好き、ってわけじゃないんですが、正月に映画館に行ったときにポスターに撃ち抜かれました。

公式サイト東宝のサイトはこちら。

何に撃ち抜かれた、ってキャッチコピーの「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」

あんまり詳しくはないのですが、ウィキさんによると
> ドラマのクライマックスで登場し、怪獣や宇宙人と戦う巨人。
> その正体はM78星雲光の国出身の宇宙人である。
> 宇宙警備隊員として、怪獣墓場に護送中に逃亡した宇宙怪獣ベムラーを追跡して地球を訪れ、
> 誤って死なせてしまった科学特捜隊のハヤタ隊員に自分の命を分け与えて一心同体となり、
> 地球の平和を守るために戦うことを決意する。
>
> 普段はハヤタの姿で行動するが、有事の際にはベーターカプセルを点火させてウルトラマンに変身し、怪獣や宇宙人と戦う。

なんでウルトラマンは一族(?)で地球に肩入れしてくれるのか。
きっかけはハヤタ隊員をうっかり(?)死なせてしまったからなんでしょうけど
バラバラにされても(多分アメトーークとかでやってたネタ)地球を守ってくれたよね…。
なんかキャッチコピーがこう…こう…引っ掛かるんですよね

5月13日公開予定です。

…若き庵野秀明がウルトラマンの私的実写って本当にやってたんだろうか。
※島本和彦『アオイホノオ』より



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。