SSブログ

日本人とは [おもうところ]

日本人でノーベル賞をとるとニュースになりますが、ルーツが日本にあるだけで、他国でご活躍されている方が多い。日本では報われない科学者が多いのかな、と思います。
スポーツなんかは日本人が活躍、とあっても日本ルーツであまり黄色人種の感じでない方も多い。
体格の問題もあるから、ダブルの人の方が有利なのかな。
あ、卓球の張本なんかは帰化した中国人ルーツなので親からの教育方針と思う。

TVショーの世界の「日本人」ってなんだろうと思う。
日本国籍を選択すると「日本人」となっている気がするのですが。
なんかなー。
日本人、がんばってますよー!みんなで褒めましょうっていう感じがイヤだ。



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

ツキウタ。THE ANIMATION 2..親ガチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。