SSブログ

おみくじ [おもうところ]

CollageMaker_20210510_201358645.jpg
先日 足の神様服部天神社の近くに寄ったので、お参りしておみくじをいただきました。
「半凶」
…なにこれ。
とりあえず和歌は首引き(輪にしたひもを向き合って座った二人の首に掛け、互いに引っ張り合って引き寄せられたほうを負けとする遊び)で勝った方が倒れるのを見て、負けて勝つ、ということを知ろう
→首引き(遊び)に本気になって、勝っても首を絞めて苦しんで倒れるってどうよ?負けた方が勝ちやん?
と読み下しました。
で、不穏なのがその次。
小さいことに惑わされて諍いを起こすべきではない、思っていることは皆それぞれ違うので目上の人とは仲たがいを起こし、ひとからは疑いを受ける事があるはずだ、と。
→こだわりを通しても他人には受け入れられず、波風を立てることになるかもよ。
ってことかな。
各項目はどんなに悪くない。
失物については「出づ良く探すべし」。出てくるんだ!
争事は自分でせずに人に任せる!

驕らず謙虚に頑張ります。



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

小野賢章SONGS 美輪明宏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。