SSブログ

ガンダムを動かせ~夢に挑んだエンジニアたち~ [NHK]

年末に放送していたのを録り損ねたので、総合での再放送を待って録画しました。
…実に!大人の本気を教えてもらった気がする。
このプロジェクトのために会社辞めるって正気か?
横浜に原寸大のガンダムを作って、動かす、という趣旨の番組なのですが、アニメのように滑らかに動かすのは大変なハードルがあるようで…。
いやほんと、技術者が本気出すとできるんですね。
重量とか期日とかあとたぶん予算とかいろいろあってもクリアできてましたが、完成してもああすればとかいろいろ思うんだろうな。

時々NHK、本気で馬鹿げたことをしますが楽しいです。
※大昔サラリーマンNEOでマジンガーZの秘密基地のエレベータを見積りを(多分)オーチスに出してもらってたネタとか思い出す



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

TSUKINO Sweets Kingd..大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。