SSブログ

遠い国の小さな花嫁 あべちか [本・CD]


遠い国の小さな花嫁 (Ruby collection)

遠い国の小さな花嫁 (Ruby collection)

  • 作者: あべ ちか
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: 単行本


内容紹介

心優しき貿易商×異国の花嫁+ちびっこの、胸を打つ異郷婚姻譚!

雪深い町に、遠い国から男の花嫁がきた。
たった一人で嫁いで来たサガルは、妻に先立たれ幼い息子を持つローランの妻になった。
貿易商の仕事で一年で冬の間しか町にいない彼の代わりに息子の子育てを担う一方で、寡黙だが優しいローランと穏やかで温かい夫婦の絆を紡いでいくサガル。
しかし彼には、夫には秘密にしている別の姿があった。
平和な幸せを壊したくないサガルだが、その素性を追う者たちが次々と町に現れ――。
-------------
ここしばらく持ち歩くほどヘビーローテーションです。
かさばるのでせめて電子書籍ならとおもうけど電子書籍はちょっと好かん。

置いといて。

角川ルビーなのでBLの括りなんですけど、濡れ場がBLではない、というかほぼ朝チュンっていうかまあそっちを期待するとがっかりですが、お話としては面白いです。ゆるBLのファンタジー。

視点がサガルとローランで行ったり来たりしますが、混乱もなくスムーズで、読みごたえもあり、読み返すと伏線がしっかりしてて、本当に出来の良い1作目。

当たり感がある作家さんですが、BLでなくてもいいタイプです。
今後どこから本を出すか、どのジャンルに向かうか、興味津々です。

…須賀しのぶ系っぽい。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

Miracle Moon Festiva..MUJI passport ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。