SSブログ

雪花の虎(4) 東村アキコ [本・CD]

上杉謙信女性説の漫画です。
丁寧に無理なく描かれていて好きです。
※浦沢直樹の漫勉では1巻の最後の話の執筆風景が見れます。

端的に話しますと、虎が晴景(兄)を隠居させて、家督を継ぎ、晴信と出会いました。

…山奥の温泉で。

ちょっと虎と宗謙のラブが気になる。

この後川中島に至るまでのあれこれ、川中島の合戦が5回などなどまだまだ盛沢山★
阿賀北衆の色部(たぶん勝長その人か一族)、与板の直江(実綱)がなんかうれしい。
※あくまでも炎の蜃気楼が原因の知識のため※


……花桜折る少年(@徳川生徒会)でも同じようなのがあった気が……するのは気のせいでしょうか。
もう手放したので確認のしようがないのですが。
んー、やっぱり上杉・武田となるとネタにしたいのかしら
雪花の虎 4 (ビッグコミックススペシャル)




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

新作!スクレボ最速CM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。