SSブログ

人気声優100人が本気で選んだ!本当にスゴイ声優ランキング [ドラマ・アニメ・映画]

見てて思ったこと。
やっぱ昭和のアニメ黎明期の物を代表作にしてますねー。

日高のり子の代表作は確かにタッチの朝倉南だけど、らんま1/2のアカネもだしね。もちっと最近の作品を…。
とかね。
14位の大塚明夫の代表作はムーミンパパだけど、ブラックジャックもだとか、8位の林原めぐみが新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイでブレイクとか言ってるけど、林原さんは元祖アイドル声優だし、女らんまとか2代目ミンキーモモとか結構有名なのも多い。綾波以前は元気な女の子が多いけど、綾波以降でコナンの灰原哀とかおちついた役が増えたからかね。
なーんか、私が再々々々放送位で見た気がするようなものと、私が小学生の時にリアルタイムだったようなものとかはそろそろ…って気がしました。

1位の山寺宏一の代表作、本当に多いからどれになるのかわかんないね。






スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

大江戸鍋祭TIGER & BUNNY #23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。