SSブログ

ちょっと真面目に思うこと。 [おもうところ]

ニュースで上がっていた記事をみて、野口健さんのブログを見た。
何といっていいのか分からないけど、「悔しい」
ひたすら「悔しい」。
という感情を一つ一つ説明できないくらい、ひっくりまとめてなんで?

なんで避難の時に連れて行ってはいけなかったんだろう。
なんですぐに戻れると思っていたからつないでしまったまま避難してしまったんだろう。
なんで世話をしに戻れないんだろう。
なんで共食いさせてしまったんだろう。
なんで殺処分なんだろう。
まだまだあるんですけど。
身も蓋もないけど、なんで地震が起きたんだろう、とかね。

でも、なんで地震が起きても原子力発電所は大丈夫って思ってたんだろう。
当たり前に原爆はあかんもの、ってあれだけ言っているのに、日本の電力は原子力に頼ってるんですよね。
危ないものだと知っているのに、それを利用できる、というのは傲慢だったのかもしれない。
対策をしてても駄目なほどの大きな地震だったんですけどね。

起きたことは仕方ない。
如何に対処すべきか、が重要。







スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。