SSブログ

ごめんねごめんねー [炎の蜃気楼]

5月3日は直江の…というか橘義明の誕生日でした。

若かりし日にゾッコンLOVE(死語)だった炎の蜃気楼のキャラクター直江信綱こと橘義明の出身…ていうのかな。彼の生活基盤が宇都宮でして。実家は大きな寺で、家族経営の会社が成功した風なヤンエグ(死語)でした。windomに乗ってたし。…いや懐かしい。一度行ってみたいけど、大阪からは栃木に行く前に東京があるから宇都宮はいくら餃子が好きで、餃子の像があっても行けない土地です。

最近気になっている芸人・U字工事はご存じのとおり栃木県を全面に打ち出されています。

大阪からしたら関東地方の方言なんて解りません。なんとなく、平板な発音なんやなー、な埼玉出身と茨城出身の友人はいましたが栃木がどんなんかは正直知りませんでした。
…いまさらなんやけど、義明も栃木弁なんやろか…。


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

吹田市内でまじでくたばる寸前。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。