SSブログ

a bientot [おもうところ]

もう老舗、とか言っても構わないかもしれない。
多分本店はできてから20年は経っている。
桃山台駅近くのa bientot(アビアント)
ここのパンは美味しいんですが、家からの距離とか、勤務先からの距離とかでちょっと疎遠になってました。今の家からだとバスで一本で行けるのですが、わざわざ感があります。

が!!!
このひきこもり生活で、美味しい私好みのパン屋が家の近くにない!
今日は朝からバスに乗って行ってきました。
ここね、7:30~18:00(売り切れ次第終了)なんですよ。
昼過ぎ(15:00)に行ったらあんまりなかった!特に今は少ないの?

ハードもデニッシュもイケる店ってほとんどないんですよ。
ここは両方美味しい。
フランスパンとクロワッサンが両方美味しいなんて本当にレア。
カスクートもちゃんと美味しい。

今日中に食べるのと、冷蔵庫保管して食べるのときちんと考えて爆買い。
チキンのカスクートとクロワッサンは朝
ソフトピザパンは昼
グルグルとしたダノワースはおやつ
チーズのパンとホワイトチョコのパン、食パン、レーズンブレッドは保管
ハード系は明日でも大丈夫だけど、本当は今日中が良いんだけど、一人だし、糖尿だしねぇ?ほかに食べるものもあるしね。
おーいーしーいー!!!
やっぱ好き。

今は他には箕面の駅前中之島・フェスティバルタワーにもあります。

昔ね、江坂で仕事してるときに、仕事帰りに閉店ぎりぎりの桃山台本店に通ったり、江坂公園の脇にあった江坂店に通っていたら、職人さんから「閉店間際に桃山台にくるお客さん」と個体認定されてました(…)。ここはオープンキッチンで、キッチンと売り場が繋がってる。
このころあったレーズンの砂糖掛けのパンが食べたい…。



スポンサードリンク



タグ:パン屋さん
nice!(0) 

nice! 0

本日の戦利品イブステ1周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。